1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ケアンズ(オーストラリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. パウチの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ケアンズ (オーストラリア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

ウィルソン貴子 (ツアー会社事務)

『POUCH(パウチ)』でケアンズのいいモノ見つけよう‼

  • 地元名産品おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

「作り手さんの想いがこもったモノ」にこだわったオーナーさんのセレクトショップ『POUCH(パウチ)』“古き良き時代のぬくもり”を感じてもらいたいと、古い馬小屋の扉などをインテリアに取り入れた店内はとても落ち着く空間で手作りのあたたかさを感じます。店内に並べられている商品は全て地元で作られているものでここのお店でしか買えないものばかりが揃っています。

そのこだわりの商品の一部を紹介させて頂くと…オーストラリアの先住民族アボリジニの人々が伝統的に食してきた非常に栄養値の高い同国原産の動植物を取り入れた“ブッシュタッカー”を現代風にアレンジして作られている“チャツネ”、最近 オーストラリア出身のスーパーモデル「ミランダ・カー」の愛用で注目を集め、日本でもブームとなっている“ココナッツオイル”、このココナッツオイルはラベンダーやティーツリーなどのオイルと一緒に配合されたスキンケア/ヘアケアとして使えるものと、100%ピュアココナッツオイルで直接口に入れられるものがあります。そして赤ちゃんにも安心して使える(実際に地元の産科病棟で入浴の際にも使われているそうです)オーガニックのスキンケア商品なども数多く揃っています。

またオーナーさんが一押しですすめてくれたのが“ドリームタイムバスソルト”。これは純粋なミネラルの結晶のエプソムソルトをベースに最高品質の精油がなんと9種類(通常は4〜5種類)も絶妙にブレンドされている入浴剤です。家に居ながらにして贅沢なスパ気分を味わえてしまう優れものだそうです。ケアンズならではのオリジナル商品を大切な方へのお土産に是非いかがですか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。