1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ケアンズ(オーストラリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. キュランダ・オリジナル・レインフォレスト・マーケットの現地クチコミ
ケアンズ (オーストラリア) ショッピングの現地クチコミ

Kuranda Original Rainforest Market キュランダ・オリジナル・レインフォレスト・マーケット

ウィルソン貴子 (ツアー会社事務)

キュランダへ行くなら絶対に外せないオリジナル・マーケット

  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

1978年に地元の人達がキュランダ村の村おこしの為にスタートしたのが
今回ご紹介する『キュランダ・オリジナル・レインフォレスト・マーケット』、キュランダ駅からだと徒歩で10分程です。

ヒッピーや工芸品作家が中心となった村おこし、今もその面影を色濃く残しているマーケット内には手作りの品物を扱うお店が多く、実際に店先で作品作りに勤しんでいるオーナーさんもいるので、そんなお店を覗きながら歩くのがとても楽しいのです。

手作りのアクセサリー、石鹸、キャンドルなどがセンス良く並べられた「IL-MARE」は日本人のオーナー、さやかさんのお店で、ご主人は水牛の角から作る櫛を販売しています。20ドル前後の手頃な物から200ドルを超える高価なものまで様々な櫛が揃っています。水牛の櫛で実際に髪の毛を梳かしてもらったら髪の毛がとても柔らかくなりました。一生大事に使える櫛というのも素敵ですよね…

実は他にも日本人のオーナーさんがここのマーケットでは活躍されています。
週末だけお店を開いているアマリンさん。アロマオイルを使ったマッサージや、カラーボトルを使うオーラソーマ・タロットなどは10分10ドルから。

どら焼きなどの和スイーツを手作り販売している「ハヤブサ」のベンさん、マンゴーやユーカリとブレンドしたお茶を販売している「バスク」さん、日本食が食べられる「もみじ」さん。食べ歩きをするのもマーケット散策の醍醐味。

そして緑に囲まれたマーケット内ではなんとミニゴルフも楽しめるのです(1人5ドル)。ミニゴルフの隣にあるカフェ「Jungle Juice/ジャングルジュース」では新鮮な果物を使ったスムージーやオーガニックコーヒー、グルテンフリーのスイーツなどが揃っています。

とにかくここでは書ききれない魅力が満載のマーケット、「百聞は一見にしかず」です。是非キュランダまで足を延ばしてみて下さい。

なおマーケットはケアンズに戻る最終の電車に合わせ、殆どのお店が15時頃には閉まります。

2017/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。