1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)グルメ
  5. クーイ チェンマイの現地クチコミ
チェンマイ (タイ) グルメの現地クチコミ

Khuey Chiang Mai クーイ チェンマイ

Tui☆ (レストラン経営)

コスパ抜群!終夜営業がうれしいピン川沿いレストランの「超穴場店」

  • 川の眺めが美しい
  • 穴場

チェンマイ情緒を満喫するため、ピン川を望む川沿いレストランは滞在中に一度は訪ねておきたいですね。ところが観光客や地元っ子にに人気の「グッドビュー」などはディナータイムに眺めのよい席を確保するのは至難。混雑と喧噪で落ち着いて楽しめないのも難点です。

そんな悩みを解決してくれるのが人気のナワラット橋エリアから1.8キロほど上流(北)にあるラッタナコーシン橋東畔の「クーイ・チェンマイ」というレストラン。グッドビューなどが並ぶ通りを北上すればよいだけです。

広々としてゆったりしたテーブル配置なので、どの席からも川を眺めながら食事やお酒が楽しめる特等席といってよいでしょう。ディナータイムには生演奏が入りますが、談笑を邪魔しないほどのボリュームなのが好感が持てます。

立地的に客の数がまばらなことが多いですが、料理の味・メニューの豊富さ・店の雰囲気などいずれも人気店と同等以上の高いクオリティ。今の形態でオープンして間もないこともあって知名度が足りないのだと思いますが、今のタイはSNSなどを通して口コミ情報が一気に拡散して繁盛店に変身することも珍しくありません。この投稿をご覧になっている時点では穴場でなくなっている可能性も高いと思います。

メニューは英語または中国語併記のものを用意していますが、写真入りで選びやすいと思います。定番の「トムヤムクン」(小=THB 95/大=THB 189)は当地にしては比較的マイルドですが、濃厚なコクが味わい深い逸品です。珍しいところでは「タム・カヌン」(THB 85)というジャックフルーツのソムタムがオススメ。日本人にお馴染みのソムタムは青パパイヤを使ったサラダですが、タム・カヌンの主役はジャックフルーツです。ドリアンに似た臭みがあって苦手な方も多いですが、ソムタムにすると意外なほどそれが目立たず、甘酸っぱい鮮烈な味覚だけが浮かび上がってきます。

この店はチェンマイでは貴重な終夜営業。ディナーとして訪問するのはもちろん、夜遅くなったけどまだ食べ足りない、飲み足りないなんてときに重宝するお店なので、ぜひチェックしておいてください。

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。