1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)グルメ
  5. フアン スンタリーの現地クチコミ
チェンマイ (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Huan Soontaree フアン スンタリー

人気歌手スンタリー・ウェチャーノンの「ライブ」とともに、絶品チェンマイ料理を堪能

  • ライブ演奏が楽しめる
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

ピン川西岸通りをナイトバザールに近いナワラット橋から約5km北上したあたりは、観光客にはほぼ縁がないと思われるエリアですが、こちらにチェンマイ出身でタイでは大御所といっていい有名歌手「スンタリー・ウェチャーノンさん」が経営するレストランがあります。

お客さんのお目当ては、店内ステージで毎夜20時~21時半に披露される「ライブ演奏」。スンタリーさんご本人がほぼ毎日出演されます。アコースティックギターの伴奏のみで北部タイをテーマにした歌には心から癒されますが、ゆったりとした楽曲ながら情感が溢れ出てくるような魂の歌唱は、単にBGMとして聞き流すのはもったいなく、ときに食事の手を止めてじっくりと耳を傾けてしまいます。

北部タイ風装飾がセンスよくあしらわれた巨大な店舗は2階建てになっていて、2階に設置されたステージを、通路を挟んだ向かい側の2階席から同じ目線で楽しめる構造になっています。1階席はかなりのテーブル数が用意されているので、料理を楽しむ目的だけなら満席の心配はほとんどありませんが、ステージを見上げる形になって演奏者が見えづらいので、ライブをじっくり楽しみたい場合は満席必至の2階席の予約は必須でしょう。

メニューブックは英語・中国語併記ですが料理写真が少なく(公式HPからチェックできます)、しかもほとんどが日本人には馴染みの薄いチェンマイ料理のため、何を選んでよいかわからないかも知れません。
その場合は、メインのメニューブックとは別におすすめニューが一品ずつ写真つきで紹介されているミニアルバム形式のブックがついてくるので、そのメニュー中心にセレクションしてもよいでしょう。

チェンマイ料理入門者なら「オードブルムアン / Northern Thai mixed platter」(北部タイ料理盛り合わせ/小180バーツ・大 280バーツ)が無難かつお得。名物のサイウア(チェンマイソーセージ)、ナムプリックヌム(青唐辛子のディップ)、ケープムー(豚の皮揚げ)など、当地の名物料理が一度にチャレンジできます。

もう一品「キノコと挽肉のカレー炒め」(180バーツ)も頼んでみましたが、辛さ控えめで地元産キノコのやさしい滋味が身体に沁みるおいしさでした。

クレジットカード(VISA/Master)利用可。

アクセスは、ターペー門からソンテウで約20分。ピン川西岸の通りを北上し、スーパーハイウェーから約2.5キロメートル右側。スンタリーさんのシルエットがあしらわれた看板が目印。やや郊外なのでソンテウ等をチャーターするか、Grabタクシーを利用するのがベター。

2019/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。