1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)ショッピング・お土産・買い物
  5. トーブーンの現地クチコミ
チェンマイ (タイ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

TorboonChiangmai トーブーン

岡本 麻里 (タイ情報専門ライター)

チェンマイとイタリアが融合したカバン

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気

赤や黄色、緑、青といったカラフルな布と皮を組み合わせたおしゃれなカバンやポーチ、靴、雑貨などを買える店です。
チェンマイのブランドなので、チェンマイらしいお土産を探している人におすすめですよ。

オーナーのブーンさんはバンコクでプロダクトデザインを学んだ後、ミラノとフローレンスで2年パターンやデザインを勉強した女性デザイナーです。
タイに戻ってチェンマイに移住し、カバンを作ることにしたそうです。

人とは違ったものを作りたいと思い、織物を習い、試行錯誤で始め、今ではチェンマイに4店舗を持つほどに。使用している布の柄はタイの花やヨーロッパの模様などをデザインし、スタッフが1枚1枚丁寧に手織りしています。糸は特別に撚った丈夫なもので、皮は上質のヨーロッパ産。仕上げに撥水加工を施してあり、コーヒーなどがこぼれてもはじくので長く愛用できるのが特徴です。

ハンドバッグ(3000B前後)や大きなバッグ(4000B前後)、ポーチ(345B)、財布(345B~)など、柄も形もさまざまなので、手に取って好きなものを選んでください。自分用にちょっといいお土産を探していたら、バッグがおすすめです。使えば使うほど風合いが増してきます。
デザインは売り切れ終了となるものも多いので、気に入ったものが合ったらその場で決めるのがいいかも!

【営業時間】11:00-23:00  
【カード】Visa, Master, JCB
【アクセス】
One Nimman支店は、旧市街の西側、ニマンヘミン通りにある。ニマンヘミン通りのSoi1横の「One Nimman」アーケード内。

2018/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。