1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コペンハーゲン(デンマーク)グルメ
  5. カフェ ノーデンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
コペンハーゲン (デンマーク) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Cafe Norden カフェ ノーデン

ウィンザー庸子 (デンマーク公認ガイド)

デンマークっ子たちに愛される「老舗の名店」で、お買い物や散策の一休み。

  • 雰囲気が楽しめる
  • 地元っ子に人気

コペンハーゲンのストロイエ通りの中心地アマ―広場にある、老舗のカフェと言えば、カフェ ノーデン。デンマーク人がここでお茶をすることは、日本の東京で言うところの千疋屋パーラーや新宿高野でお茶をすることに匹敵する…そんな風に言っても過言ではないくらい、長きにわたり人々に愛されてきた名店なのです。

ロイヤルコペンハーゲンやジョージ ジェンセンの本店、老舗デパートのイルムでお買い物をした後は、そのすぐ向かいにあるカフェ ノーデンでお茶をして一休みというデンマーク人もたくさん訪れています。そこで、地元っ子に交じって老舗カフェで過ごすのはいかがですか?ロイヤルコペンハーゲン本店前のオアシスといえばここなのです。

このカフェでは、夏など天気の良い日には、アマ―広場を見ながらテラス席でカフェラテを飲んだり、ゆっくり久しぶりにあったお友達と一緒の時には、広々とした二階席で時間を気にせずお話ししたりと様々な過ごし方ができます。

サラダやサンドイッチのランチを楽しんだり、カウンターに並ぶ色とりどりの美味しいケーキに見とれたりと、食べ物も美味しいのが嬉しい所です。私のお勧めは、それ一皿でお腹いっぱいになる、スモークしたサーモンのグリルと各種のキャベツやレタスの緑色の野菜のサラダと、オーガニックのアイスクリームで作ったイチゴのミルクシェイクです。

お値段は一等地の老舗なだけに、他のカフェよりほんの少し高めのサラダやサンドイッチ180kr程度、ミルクシェイク75kr程度です。

その他には、デンマークの夏の代表的な飲み物である、ヒュレブロムスト(英語名「エルダーフラワー」、日本語名「にわとこの花」)の花の蜜のジュースもデンマークならではでお勧めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。