1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカホテル
  5. ファンコートの現地クチコミ
南アフリカ ホテルの現地クチコミ
花田 由衣 (アフリカ専門ライター、アフリカ情報局運営)

南アフリカNO1のゴルフコースがあるリゾートホテル

  • 有名人ご用達

ここは、歴史あるゴルフコースを3つも持つ世界的に有名なゴルフリゾート。
その中の一つは、南アフリカのゴルフランキングで、毎年1位に輝いています。タイガー・ウッズなどの世界的にも著名な選手がここでプレイしたことでも有名です。日本からは宮里藍選手が、第1回女子ワールドカップで、北田瑠衣選手とタッグをくんで優勝しました。

ファンコートがあるジョージ地方は、2010年サッカーワールドカップの時、日本代表のベースキャンプとなった所。
地元の人には、ケープタウンとポートエリザベスまでのインド洋沿いを結ぶ人気のドライブコース、ガーデンルートの中継地点として、愛されています。

このホテルには、ゴルフ場以外にも、エステや温水プール、テニス場などの施設も充実。
レストランはイタリアンやタイ料理など3つあり、ゴルフをしない人でも十分楽しめます。

部屋はホテル、ブティックホテル、セルフ・ケイタリングの3種類から選べます。
室内にはテレビ、ミニバー、エアコン、インターネット、バルコニーが完備。モダンで広々とした部屋からは、ゴルフコースを眺めることができ、開放的です。

料金は一部屋2826ランド(20,020円)~12,020ランド(84,140円)。
朝食、ゴルフ代、空港までのシャトルバスは別料金です。

ゴルフのプレイ料金は約1万円。
もろもろ含めるとちょっとお高い感じもしますが、あのタイガー・ウッズと同じところでプレイできるなら安いもの!?ゴルフ好きの方は、ぜひ!

ジョージの空港からは約10分。
シャトルバスは、往復120ランド(840円)で24時間運行しています。
ケープタウンからは車で4時間です。

※1ランド=7円換算(2016年1月現在)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。