1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカホテル
  5. ジンバリ ロッジの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
南アフリカ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

はなだゆい (アフリカ専門ライター、アフリカ情報局運営)

東南アジアみたい?海沿いのリゾートホテル

  • 定番人気
  • 人気急上昇

ジンバリホテルがあるのは、ダーバン地。
海に面した町で人口第2位の大都市です。スポーツ施設も多く、FIFAワールドカップなどの世界大会が毎年開催されます。気候は温暖で、熱帯の木々が育つ

この町は、インド系の人も多く、東南アジアのような雰囲気。
海沿いにはリゾートホテルが立ち並びます。ジンバリホテルは、そんなエリアの最高級のホテルの一つ。

ホテルの目の前には、プライベートビーチ。
広い海を独り占めできます。泳がなくても散歩するだけでも心が癒されます。敷地の中にはゴルフ場もあり、海を見ながらゴルフを楽しんだり、海を見ながらプールで泳いだり・・・とどこからでも海が楽しめる場所。

部屋は全部で76室。
グレードによって4段階に分かれています。部屋はとても広々としているのですが、入って驚くのは、お風呂の場所。部屋のど真ん中に湯船があります。え・・・?ここで!?と一瞬思うのですが、ご安心ください。湯船に浸かるときは、スライド式のドアで仕切ることができます。部屋の半分ぐらいがお風呂になるので、広々とした空間で湯船に入ることができます。南アフリカでは、珍しくない光景ですが、日本では考えられない作りです。

部屋は黒と茶を基調としたモダンな作り。
派手すぎず、落ち着いた雰囲気。窓からは、緑が生い茂った庭や海が見えます。飲み物、スナックなどは、頼めば部屋に持ってきてくれますので、絶景を見ながら部屋で楽しむのもいいですね。ホテル内にある施設やレストランすべてに高級感があり、リゾートに来てる!という感じが楽しめます。全室エアコン、衛生テレビ、WI-FI、金庫完備。

料金
1泊大人2名 朝食なし 1,799ランド(12,593円)、
1泊大人2名 朝食付き 2,209ランド(15,463円)
※1ランド=7円換算(2016年1月現在)

ダーバンキングシャカ国際空港から20キロ。
送迎バス900ランド(6,300円)を使うと便利。リゾート感を味わいたい方は、ぜひ!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。