1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカグルメ
  5. ラ ムエットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
南アフリカ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

La Mouette ラ ムエット

Koji (観光業、通訳、トレイルランナー)

高品質でリーズナブル!

  • フランス料理がおいしい

海岸線沿いの街シーポイント、ケープタウンスタジアムから車で5分程のところにあるフレンチレストラン。

経営者のひとりであるシェフは、ケープタウンに来る前にオーストラリア、フランス、イギリスの一流レストランで腕を振るい、ロンドンのノッティングヒルのトップレストランのひとつでヘッドシェフとして数年活躍しています。

2階建てなので広く、ダイニングルームが4部屋あります。
石畳のコートヤードはろうそくに灯され、カップルがささやきながらグラスを傾けます。
夏の夜にはコートヤードのテーブルをお薦めします。

暖炉が6つあり、冬には暖炉の横で灯に温まりながら心身ともに温もりながら食事ができます。

ワインのセレクションは非常に豊富。接客サービスに卒なし。

また、料金もリーズナブルで、3コースメニューで450ランド、2コースでは350ランドです。

メインのお薦めはビーフフィレ。あまりの柔らかさにフォークだけで肉のながれに沿ってほぐれます。
量はコースのコンビネーションで選べます。

Mycityバスのバス停クイーンズビーチは角を曲がってすぐのところ。
夕暮れ時、ウォーキング、ジョギング、ヨガで賑わうビーチ沿いのプロミナードまでも歩いてすぐです!

ベジタリアン、ビーガンのオプションもあり。
スタッフは英語対応のみとなり、クレジットカードの利用は可能です。

2018/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。