1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカグルメ
  5. キャピタルクラフト(メンロパーク店)の現地クチコミ
南アフリカ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Capital Craft (Menlo Park) キャピタルクラフト(メンロパーク店)

ふうちゃん (旅行ライター、フォトグラファー)

青空の下でクラフトビールを飲み比べ!

  • ビールがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

プレトリアではほとんどのレストランでお酒を扱っていますが、おそらくキャピタルクラフトより多くのクラフトビールを味わえるお店はないでしょう。

お店があるのはプレトリアのメンロパーク地区、ハットフィールド駅から車で約10分の場所。駐車場はたくさんありますが、運転手がお酒を飲まれる場合はUber等を利用してくださいね。

キャピタルクラフトでは、“最高のクラフトビールを提供すること"はもちろん、“南アフリカのクラフトビール醸造を促進していくこと"、“一般の人達にも広く認知してもらうこと"をミッションとして掲げています。この想いの強さが、こちらのクラフトビールの美味しさにもはっきり表れているのです!

ただし、とにかくビールの種類が多いため、よほど詳しくないと注文に困ってしまうかも。そんなときは、自分の好きなビールや好みの味、一緒に食べたい料理などを店員に伝えて選んでもらうのがいいでしょう。クラフトビールは330mlか340mlのグラス1杯36ランドでいただけます。
また、ドラフトビールもたくさんの種類を扱っており、飲み比べをするのがおすすめですよ。こちらは160mlのグラス1杯で12ランドから28ランドです。

定番のクラフトビールは、デビルズピーク!ケープタウンで有名なテーブルマウンテン、その隣にあるデビルズピークマウンテンに由来。少しクセはありますが、アルコール度数が3.5%と低く飲みやすいです。

料理についてもビールと相性最高のメニューが揃っており、一緒にいただくと思わず笑顔になってしまうものばかり! ソーセージの盛り合わせや豚のリブ、ハンバーガーは食べごたえがあります。もちろん、ベジタリアン向けのメニューも数多く用意。

テラス席にはモニターが設けられており、南アフリカの人気スポーツであるラグビーやクリケットを観戦できます。青空の下でスポーツを観戦しながら、ビールを乾杯してはいかがでしょうか?

なお、新しいビールの仕入れやスポーツの試合などがあると、イベントが開催されることもあります。来店前に下記の公式Twitterを確認してみてくださいね。

@capitalcraftpta
https://twitter.com/capitalcraftpta

英語対応。クレジットカード利用可能です。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。