1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカグルメ
  5. ボッシェス コンバイスの現地クチコミ
南アフリカ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Bosjes Kombuis ボッシェス コンバイス

ふうちゃん (旅行ライター、フォトグラファー)

不思議な教会にも注目!美しいデザインのレストランで贅沢なお食事を

  • 内装が美しい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

他の写真も見る(全6枚)

知っていたら訪れていたのに!と、後から知る観光地ってあると思います。知人に教えてもらうまで「ボッシェス」の存在を知らず、私にとってそんな観光地の1つでした。

アクセスは、ケープタウン国際空港から車で約1時間半。道中には広大なカノーラ畑やワイン農園の景色が広がり、南アフリカならではのダイナミックな自然を感じることができます!

ボッシェスの入り口を真っ直ぐ進めば目的のレストランが見えてきますが、その前に右手に気になる建築を見つけることができるはず。まずはこちらを訪れましょう。

不思議な形をしたその建物は教会で、結婚式などに使用されます。STEYN STUDIOによってデザインされ、その素晴らしさに数々の賞を受賞しています。イベントなどで使用されていなければ、誰でも入ることができますのでぜひ立ち寄ってみてください!

レストラン「コンバイス」も同スタジオによってデザインされた美しい建物です。内装の素晴らしさを感じながら食事をするか、息を呑むように美しい山々を見ながら食事をするか迷ってしまうでしょう!

おすすめ料理は、メインメニューの1つである「鴨肉のコンフィ」(195ランド)。甘いバターナッツのピューレとの相性が素晴らしい一品です!

もちろんワインメニューもありますので、贅沢なお食事と一緒に!

お世辞にもアクセスが良いとは言えませんが、南アフリカの大自然や美しい建築、そして絶品料理のために行く価値があると声を大にして言えます!

英語対応。クレジットカード利用可能です。ただし、都市部から離れているため場合によっては決済機のネットワークエラーが発生します。念のために現金も持っていくと安心です。

2019/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。