2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカ観光地
  5. ナマクアランドの現地クチコミ

南アフリカ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Namaqualand ナマクアランド

【世界遺産】誰もが感動する!ナマクアランドのお花畑

  • 絶景おすすめ
  • 定番人気
  • 有名人ご用達
  • 地元っ子に人気

誰もが感動するお花畑。
観光客に聞いた「南アフリカで最も感動した場所」で、確実にランクインするのがこの場所、ナマクアランド。総面積5530㎢のエリアに9000種類もの植物が生息しています。2004年には「ケープ植物保護地域群」として世界遺産にも登録されました。地元の人にも人気があり、毎年この花を見るためだけに車を40時間運転するという人もいる程です。

そんな誰もが感動するお花畑なのですが、難点があります。
それが、立地と時期。ナマクアランド近辺には空港がなく、最も近い空港でも片道5時間。しかも、花が生息している地域が広範囲にわたるため観光にも時間がかります。

それにも関わらず、花が咲く時期はかなり短いです。
花が満開になるのは、8月から9月前半の間の数週間のみ。開花の時期は、天候に影響されるため、毎年異なります。そのため、前もって予定を立てることが困難で、旅行者が行くのが難しいんです。それでも、多くの観光客が海外からこの花を見るために、この地を訪れます。

私がこのエリアを訪れたのは、9月中旬。
シーズンの終わりだったので、ナマクアランドではなく、やや南下したヌーデビル(Nieuwoodtville)という町を訪れました。ここは小さい町なのですが、花畑以外にもアロエの森や滝があり、自然を満喫できる場所。しかし…残念ながら天気が、あいにくの雨。花は雨が降ると、全部閉じてしまうんです。ですから、私が見たのは花畑というよりツボミ畑でした…。

残念といえば、残念。
それでも十分花の匂いや雰囲気を感じることができました。晴れていたら…という思いはぬぐえませんが、それでも十分植物の美しさに感動できました。

ケープタウン空港から車で5時間。
お花畑の見所は点在しており、時期によって満開場所が変わります。昨日良くても今日いいとは限りません。行く前に、ツーリスト・インフォメーション又は国立公園に電話し、現在の満開情報を聞きます。

観光のポイント。
観光を始める前には、ツーリスト・インフォメーションに行き地図と見所を教えてもらいます。これだけで、かなり効率よく見所を回れます。見所が離れている場合が多いので最低でも2泊3日は欲しいところです。

訪れるのはかなり難しい場所ではありまます。
でも、だからこそ価値があるのかも?ぜひ、チャレンジしてみて下さい

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。