1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. カンクン(メキシコ)グルメ
  5. ラ アビチュエラ サンセットの現地クチコミ

カンクン (メキシコ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

La Habichuela Sunset ラ アビチュエラ サンセット

ユカタン半島の郷土料理とマヤ文明時代の民族ショーが一度に楽しめるレストラン

  • 伝統芸能ショーが楽しめる
  • 穴場

カンクンが位置するユカタン半島の郷土料理を提供するレストラン。ダウンタウン本店もありますが、ここはホテルゾーンのラグーン側にあり、夕焼けが楽しめるので「sunset」という名前がついています。

こちらの店舗は高級感があり、メキシコ料理やユカタン料理を上品に味わいたい人にオススメです。みんな大好きセビッチェ(エビのライムマリネ)も、おしゃれに盛り付けされて登場しました☆

メニューの多くはマヤ文明の時代から受け継がれるユカタン料理。中でも有名なのが「ソパ・デ・リマ」というライムのスープです。酸っぱくて暑い時にもあっさり頂ける味で、日本人にも人気のあるお料理です。

またこちらでは、月・水・金曜日の20時からマヤ時代の儀式を模したショーを拝見することもできます。民族衣装や歌やダンスで、店内は一気にエキゾチックな雰囲気に。ショーを堪能するならテラス席がおすすめ。大変見応えのあるショーとなっています。

奥深い伝統の味わいと、古代マヤ文明の世界を一度に楽しめるお店。カンクンにお越しの際はぜひ一度訪れてみてください(^ ^)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。