1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クスコ(ペルー)グルメ
  5. インカントの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
クスコ (ペルー) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Incanto インカント

KAYOQUITO (観光ガイド、翻訳者)

ペルー、イタリア融合料理と店内真ん中のかまどはVIPにも人気

  • イタリア料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達

ペルービアン・イタリアン料理店で、有名人の来店もよくあります。

広々としたホールの真ん中にあるかまどでピザが焼かれるうえ、奥の厨房もガラス越しに見ることができ、ピザ焼き職人も料理人も見られることを心得ているよう。

テーブルとしては、かまど近くで料理が焼かれるのが見られる場所が、温まることもできるのでお勧めの席ですが、人気があるので事前予約をしておくことをお勧めします。
ただ、慌しい場所は好みではないという方は奥のインカの壁が眺められる落ち着いた場所、入口近くで街の人の通りが見られる場所などもいいでしょう。

お通しとして温められたパンとオリーブオイルが出てきます。
前菜としてはメネストロンスープ(25ソーレス)、チュペ・デ・キヌア(チーズ、卵の入った濃いキヌアスープ)、ハウスサラダ(42ソーレス)、パスタはイタリアンなものが33ソーレスからありますが、ぺルー風のエビのピカンテというシチューがかかったイカ墨タリアッテレやアヒ・デ・ガジーナ(チキンのスウパイシー風味)のニョッキというペルー・イタリアン融合料理がユニークなのでぜひお試しください。
ピザは37ソーレスから。アルパカのペペロニピザは41ソーレス。

ワインやカクテル類も豊富なので、ボーイにお勧めの飲み物を訊いてください。
クラフトビールもあります。

藤本 Jorge 亮治 (旅行会社役員)

ペルー&イタリア料理が味わえるインカ宮殿跡地のレストラン

  • 多国籍料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

クスコのアルマス広場、カテドラルのすぐ近くにあるペルー風イタリア料理のレストランです。
レストランの前で、白いヒゲの名物おじさんが呼び込みをしているのですぐ見つかります。
ジャンルは、イタリアンとペルー料理のフュージョン料理で、ワインの種類が驚くほど豊富です。

Incanto(インカント)とは、イタリア語で「魅惑、魔法」という意味だそうで、Inca(インカ)とかけているようです。

このレストランのポイントは、店内にインカの宮殿だった石組みが壁に所々残っていることです。
店内の中央には、大きなかまどがあり、そこでパンやピザなどを焼いています。
落ち着いた雰囲気で、優雅な気分で食事ができるレストランです。

レストランのお勧めは、ホームメイド・パスタ、かまど焼きのピザ、パンです。
まずフリーアペタイザーとして、焼きたてのフォカッチャが出てきます。

飲み物は、レモネード・ミント(10ソル、色がグリーンで綺麗。爽やかテイスト)と、
「シャーリーテンプル」と言う名のザクロ&レモンのソーダを頼んでみました。
このソーダは、キレイなピンク色で、美容を気にする女性にぴったりです。(10ソル)

ウェイターお勧めの前菜を聞いたところ、イタリアンのお馴染み前菜:ブルスケッタとのことだったので、Bruschetta mixta ミックス・ブルスケッタ(24ソル)を頼んでみました。
全粒粉のパンに、トマト&ケイパー&バジル、マッシュルームがのっていて、特にマッシュルームがジューシーで美味しかったです。

メインには、せっかくなのでアンデスらしく Lomo de Alpaca ロモ・デ・アルパカ(55ソル)を頼みました。
アヒパンカソース:aji panca(Panca chili/ペルー料理でよく使われるレッドペッパー)がアクセントとなっています。
ちゃんと肉の焼き加減を聞いてくれますし、アルパカの肉は柔らかく、くせもなく、味が染みてて美味しかったです。
ちゃんと炭火焼のスモークな香りがして、なかなかお勧めの一品です。

このプレートには、ズッキーニ入りのキノット(キヌアのリゾット)が付いています。
キヌアは、アンデス原産の穀物、日本でもスーパーフードとして知られてきました。
キヌアのプチプチ感&チーズのコッテリ感、美味しく、食感も楽しめます。

メイン料理のもう1品は、Ravioles de aji de gallina ラビオリ・デ・アヒ・デ・ガジーナ (39ソル)を頼んでみました。
定番のペルー料理、アヒ・デ・ガジーナ(黄トウガラシ+チーズの鶏肉の煮込み)のソースが、自家製巨大ラビオリ(中にはチキン)の上にかかっている、斬新な一品です。
味はマイルドで食べやすいです。

デザートは、Barra Crocante (サクサクのバーの意味)を注文(23ソル)
クッキーベースに、Cataña(栗の実、英語ではchestnuts)のヌガーの上に、ルクマムースが乗った3層のデザートです。
チョコ&ピスコのソースたっぷりかけていただきます。
ペルーの果物であるルクマのムースが、栗のようにほくほくした優しい味で日本人の味覚に合うと思います。
盛り付けもお洒落ですね。

インカントはお洒落さとアンデスの雰囲気を程よく共存させた、クスコでもお勧めのレストランの一つです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。