1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドブロブニク(クロアチア)グルメ
  5. パンタルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ドブロブニク (クロアチア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Pantarul パンタル

カオル イナバ (フリーライター)

インテリアも、料理もまさに女子好み!食材の「旬」を生かしたテイストが評判のレストラン

  • 地中海料理がおいしい
  • 人気急上昇

おしゃれなデザインと遊び心が交差する雰囲気に生えるインテリアと料理が、モダンと評判のレストラン。旧市街(オールド・タウン)内にあり、ピレ門からのアクセスが簡単です。オーナー・シェフは、こだわり素材を用いるのみならず、各素材の「旬」を常に意識して料理を創作しているそうです。ドブロブニク周辺の有機栽培農家で収獲された野菜や果物を用いて作られる料理は、ディープな味が自慢。味は決してくどくなく、かといって控えめすぎることもありません。ジャンルは地中海料理で、新鮮な魚介類を使用したメニューは、日本人の口にも大変良く合うのでおススメのレストランです。

イチオシメニューには、スズキやアンコウとトマトやナスなどの野菜を煮込んだ一品や、牛のフィレ・ステーキなどで、値段も140 クーナ(約2000円)から。また、チョコレートを使ったデザートも味が濃厚でとても美味しいのでおススメ。デザートは40クーナ(約700円)から。スタッフも英語が堪能で、サービスも満点なこのレストラン、リピーターの中には、この店に来るためにドブロブニクに戻ってくる、というファンもたくさんいるほど。各料理を、アット・ホームな店内でをぜひ、味わってみて下さい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。