1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 大連(中国)グルメ
  5. [閉店]巴蜀人家(民主広場店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
大連 (中国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Hashokujinka [閉店]巴蜀人家(民主広場店) バーシュウレンジャー

浦上 早苗 (経済ライター・翻訳者、日本語講師)

リーズナブルでおいしい四川料理レストラン

  • 四川料理がおいしい
  • 定番人気

巴蜀人家とは、「蜀」の名が示すように四川料理レストランで、大連に数店舗あります。

大連は、海鮮と水餃子が代表的な料理で、初日にその2つを食べてしまうと、選択肢が広東料理、四川料理など、より広がっていくのです。

私がここに行くときは、いくつかの理由がありますが、まず日航ホテルのすぐ近くに店舗があるので、冬の寒い時期に、そこに泊まっている旅行者があまり遠くに出かけたくない、でも中華が食べたい、と言うときは有力な選択肢になります。
巴蜀人家は味だけでなく、スタッフの対応も安心できるレベル、店の雰囲気ほど実際の値段は高くない、辛くない料理も充実していることから、幅広い層に対応できるため、誰かを連れていきやすいのです。

代表的な料理は、川魚を油で煮た「水煮魚」。大きさ、魚の種類によって値段は数種類ありますが、一匹60~80元が目安です。唐辛子いっぱいで辛いですが、店員に「不辣(ブラー)」と言えば、辛さを調整してもらえます。
ほかにも辛子鶏、回鍋肉など名物料理はたくさんありますが、個人的に好きなのは担々麺。最後に食べるものとして、ひとり分が少量になっているので、お腹いっぱいでもついつい頼んでしまいます。

満足するまで食べて、ビールを一人1、2本飲んでも支払は1人100元前後(4人で行った場合)。日本語のフリーペーパーによく広告が出ているので、自分が泊まっているホテルの近くに店舗がないか探してみてください。
民主広場店の営業時間は9時半から21時半まで。とありますが、実質的な営業はお昼の時間帯からです。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。