1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワポ KKNの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Wapo KKN ワポ KKN

前田紀史 (観光・おもてなしコンサルタント)

サヌールで安くて美味しいシーフードとして必ず名前があがる名店

  • イカン・バカールがおいしい
  • 人気急上昇

シーフード料理といえば、ジンバランのシーフード店(イカン・バカール)が思いうかびますが、
こちらは、サヌールでシーフードと言った時に、必ず名前があがる名店です。
昼、夜ともローカルや観光客でいつも賑っています。
特に、12時過ぎ、19時~21時頃が一番賑う時間です。

お店は、バイパス・サヌール沿いにあり、明るく、オープンな雰囲気です。
新鮮な魚や貝などが並び、選んだものを焼いてくれるジンバラン・スタイルです。

定番の魚、イカ、貝、カニなどは、どれもしっかり味がついていて、日本人好みです。
おススメはもちろん、魚の炭火焼き、イカン・バカール。

さらに密かな定番は、意外や意外、鳥の炭火焼き、アヤム・バカール。
シーフード店なのにチキン!
試してみると甘辛のしっかりとした味付けはご飯、ビールとの相性が抜群。
さらに自家製サンバル・マタを少量つけて食べたら、もうやみつきです。

シーフードは重さをはかってもらい時価になりますので、注文の際にご確認下さいね。
その他の料理はメニューに記載してあります。

サヌールのメイン通り、タンブリンガンからはちょっと離れているので、車、タクシーでいくと安心でしょう。
因みにお店のKKNは、インドネシアでは、カ―カ―エヌと発音します。
運転手にはそう言えばわかってくれるはず。

2,3人から大勢まで、気軽にわいわいと。
昔と変わらぬリーズナブルなお値段で、美味しいシーフード、インドネシア料理が楽しめる名店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。