1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. カフェ ムーンライト バリの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Cafe Moonlight Bali カフェ ムーンライト バリ

ちゃんなる (現地情報メディアライター)

オシャレな店内と長居できる環境◎で、毎日通いたくなるヘルシーカフェ

  • オーガニックフードがおいしい
  • 人気急上昇

欧米人で賑わうカフェはバリ島内でも多く見かけますが、その中でも群を抜いて居心地のいいお店として話題なのが「カフェムーンライトバリ」。
場所は、オべロイ通り沿いのスミニャックスクエアから車で北に5分程度進んだ、クロボカンエリアにあります。

温かく洗練された雰囲気のあるコロニアル調の建物は2階建てになっており、1階の店内は、空調の効いた過ごしやすい環境で食材やコスメ等の販売スペースもあり、2階は半野外の開放的な空間となっています。

こちらのメニューはバリ島の新鮮な野菜やフルーツを使用されているそうで、サラダやサンドウィッチ、パンケーキ等全てオーダーしたいほど美味しそうでした。そんな中から今回私がいただいたのは、こちらの人気メニューの一つでもあるスムージーボウル。一皿Rp.56,000(¥440程度)で、グラノーラとフレッシュフルーツがたっぷりと入っており、とても食べごたえのある一品でした。
そして、何よりこのお店の嬉しいところは、コーヒー1杯から長居して欲しいというオーナー様のお心遣いによる店内作り。涼しい店内でWi-Fiの速度も速く、コンセントも各テーブルに設置されているので、家族と連絡を取りつつ、今後の旅の予定を調べながら、ゆっくりと過ごすことが出来ます。
お店は朝は7:00からオープンしているということもあり、朝ごはんやランチ時が少し混み合うようなので、その点ご注意くださいませ。

ちなみに、ケータリングサービスも行っているそうで、宿でゆっくりしたい時には外に出ずとも美味しいお料理がいただけるのも嬉しいところ。

朝食を食べに来ても夜までゆっくりしたくなる店内で、是非ヘルシーなお料理をお試し下さい。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。