1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. バクル カウマンの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Bakul Kauman バクル カウマン

セルフで作るナシチャンプルは、外国語が苦手な方にもおススメです

  • ナシ・チャンプルがおいしい
  • 地元っ子に人気

ご飯に好きなおかずを載せていただく「ナシチャンプル」というお料理はガイドブック等でも紹介されているので試してみたいと思われる方も多いかと思いますが、海外旅行初心者さんにとって壁になってしまうのが言葉かと思います。頼み方までは雑誌にも詳しく書かれていなかったりするので、いざワルン等に出向いても戸惑われますよね。そんな時に是非利用して頂きたいのが国際空港から車で20分程度のジンバランエリアにある「バクールカウマン」です。

こちらのお店は、ローカルのタクシートライバーや国内旅行者が通う有名店で、広い店内ですがランチタイムには座る席に迷うほど混雑している時もありますが、
おススメの理由としては、他のお店ではなかなか無い、セルフサービス方式な所。炊飯器からお皿へご飯を好きなだけよそい、ショーケースに並んだおかずの好きなものを好きな量だけ取ることができます。そのままレジへお皿を持っていきお会計をするシステムですが金額はレジにて表示されるので、言葉が分からなくてもお会計まで済ます事が出来ます。この日のお会計金額はRp.25,000(¥200程度)といった感じでした。

気になるお料理の方ですが、今回チョイスしたビーフンの炒め物や、チキンの甘酢炒め、ポテトの揚げ物等は日本人でも口なじみが良く、ご飯にとても良く合いました!

ナシチャンプルデビューの際におススメしたいお店です。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。