1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワルン マラン (トゥバン店)の現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Warung Malang (Tuban) ワルン マラン (トゥバン店)

バリ島ビギナーにおすすめしたい大型ワルン

  • インドネシア料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

海外に旅行した時って、観光客向けの素敵なお店もいいですが、一度くらいはローカルな雰囲気のお店も覗いてみたいものですよね。ただ、バリ島のローカル店となると衛生面で不安だったり、メニューが読めなかったりとバリ島初心者には中々ハードルが高く感じるのも正直なところ。そんな時はぜひこのワルンマランへ足を運んでみてください!

ワルンマランはジャワ島西部マラン地方出身のオーナーが営む大型ワルンで、観光客向けレストランとローカルワルンの中間に位置するような存在です。定番のナシゴレン(インドネシア風焼き飯)やミーゴレン(インドネシア風焼きそば)はもちろん、インドネシア風豆腐を使った具だくさんスープのサポタフや、魚介系も多く取り扱っています。どれも中華系インドネシア料理といった味付けのため、「いかにもバリ風のスパイスが効いた塩辛い料理は少し苦手」といった方にもピッタリ!また、値段も観光客向けレストランに比べるとかなり安く、1人¥500程度でお腹いっぱい食べることができます。

クタのハーディーズから歩いて約10分で、間の通りはローカルなお店が立ち並んでいるので、それを眺めながら歩いていくのも楽しいかと思います。ローカル気分も味わえて、観光客も行きやすいワルンマラン。旅行中一度は訪れる価値のあるお店です。

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。