1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ポッド チョコレート ショップ&カフェ (サンセットロード店)の現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Pod Chocolate Shop & Cafe (Sunset Road) ポッド チョコレート ショップ&カフェ (サンセットロード店)

バリ島内で採られたカカオで作られたチョコレートはお土産にもピッタリ!

  • チョコがおいしい
  • 人気急上昇

海外土産の定番と言えばチョコレートという方も多いかと思います。バリ島も例に漏れずチョコレート類のお土産が多い島ではございますが、その中でもお勧めしたいのがPodチョコレート。バリ島内で採れたカカオを使用しており、その工場兼本店はウブドに構えられておりますが、支店がなんとサンセットロード沿い、大型スーパーカルフールから歩いて5分程度の場所にございます。

こちらのお店は入店してすぐにお土産用のチョコレートが左右に並んでおります。何よりも嬉しいのは基本的にすべてのチョコレートが味見が出来るようになっており、ご自身で試してから購入可能な所。唐辛子の入ったオリジナリティの溢れるチョコレートなどもあるので是非試してみて下さい。

そしてお店の奥にはカフェスペースが広がっており、レジ横のショーケースには手作りのデザートが並んでいます。お食事のメニューもあり、カカオを使ったナシゴレンなどの珍しいメニューも味わえまますよ!お食事は大体日本円で400円前後といったところでしょうか。私は今回カフェタイムに利用し、オペラケーキRp.25,000(¥200程度)をオーダー致しました。甘さが控えめでしっとりした舌ざわりのデザートは上品で、何個でも頂けてしまえそうな美味しさ。

店内はゆったりとしたソファー席と広めのテーブル席が用意されており、比較的空いている事が多いので、長居しやすい雰囲気です。店内でWi-Fiの使用も可能ですよ。
お土産のお買い物だけでなく、是非カフェスペースでもゆっくり過ごしてみて下さいね。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。