1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. バリブッダ (サヌール店)の現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Bali Buda (Sanur) バリブッダ (サヌール店)

ウブド発、オーガニック系カフェ&ショップの老舗といえばここ!

  • オーガニックフードがおいしい
  • 定番人気

近年バリ島ではオーガニックの食材を使用したレストランや、ヴィーガン向けのワルン、添加物不使用の食品を扱うショップなどヘルシー志向のお店が増えてきております。特にウブドエリアに多いオーガニック系のお店ですが、そんな中でも先駆け的な存在として知られるのがこの「バリブッダ」です。現在はバリ島内に支店も多く在り、今回お邪魔したサヌール店は、有名イタリアンのマッシモからバイクで3分程度の場所にございます。

店内はカフェスペースとショップスペースが半分に別れており、ショップスペースでは新鮮なお野菜やフルーツから、ウタマスパイスの基礎化粧品、バリブッダオリジナルのお菓子類まで幅広く販売されています。取り扱われている商品の幅広さからサヌールに長期滞在されるヘルシー志向の方もこちらでお買い物をされる事が多いようです。
カフェスペースでは、ヴィーガンの方やそうでない方にも向けて野菜オンリーのメニューやお肉や魚を使ったメニュー等、インドネシア料理や洋食などをベースに幅広いお食事を提供しています。もちろん、食材には全てこだわって作られているので、バリ島の脂っぽい食事の合間に胃を休ませるにもいいかもしれません。人気メニューはオーガニック野菜を使ったサラダだそうです。お食事メニューの金額はRp.23,000(¥184程度)ほどのものからRp.60,000(¥480程度)とお手頃なものが多いです。

朝は7時からオープンしており、パンケーキやオートミール等のブレックファーストメニューもあるようなのでサヌール滞在の際の朝食などにいかがでしょうか。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。