1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワルン ムルトゥア (カルティカプラザ通り店)の現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Warung Mertua (Kartika Plaza) ワルン ムルトゥア (カルティカプラザ通り店)

オシャレ系ワルンでローカルフードを堪能!

  • インドネシア料理がおいしい
  • 穴場

「綺麗」「美味しい」「オシャレ」なワルン(食堂)と言えば、ワルンムルトゥアがおすすめです。大型商業施設リッポモールから徒歩5分、トゥバンというエリアにあるワルンムルトゥアは壁に張り付けられたお皿と明るい電飾が目を引く、オシャレ系ワルンです。

ワルン(食堂)と聞くと観光客には衛生面や言語の面でハードルが高く思えてきますが、ここは別。写真付きのメニューや、価格がしっかりと提示されている点、フレンドリーで優しい店員は英語対応も可能など、観光客でも安心して利用が可能なお店なんです。

オススメメニューはベベッゴレン(アヒル揚げ)。皮がパリパリで、チキンよりもジューシーで味がしっかりとしたアヒルは、お酒のおつまみにも、ごはんのお供にも最適です。(Rp.35,000、280円程度)

また、空港から徒歩15分という好立地にあるため、深夜のフライトまで時間が余ってしまった!なんてときにもここで時間をつぶすことができます。
ぜひ一度、オシャレ系ワルンでバリ島のローカルフードを堪能してみてください!

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。