1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. バッミー エムジー エクスプレスの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Bakmie MG Express バッミー エムジー エクスプレス

味の変化も楽しめるバックミー店

  • インドネシア料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

デンパサール国際空港から車で約20分、サンセットロードからローカルに人気な飲食店が多いデウィスリ通りにあるバックミーエムジーエクスプレスはローカルの舌をうならすバックミーが食べられるお店です。

店内は12テーブルほどの風通しのいい空間となっており、バリ島の暑い日差しの中でも比較的涼しく過ごすことが可能です。

オススメメニューは何といってもバックミーアヤム。バックミーとは東南アジア、特にマレーシアやインドネシアで食べられる中華麺、およびそれを使った料理の総称を指し、日本の汁なしラーメンのような存在です。人気店ですがバックミーアヤムのお値段はRp.33,000(¥260程度)、飲み物もアイスティーがRp.5,000(¥40程度)となっておりローカルプライスで人気の麺料理を楽しむことができます。

アヤム(鶏肉)が乗ったバックミーアヤムは日本のラーメンと比較すると少し甘めな味付けですが、麺と鶏肉、ほうれん草を混ぜて食べるとクセになる事間違いなし。味に飽きてきたら付け合わせのスープを入れて味の変化を楽しむこともできます。バックミーを専門的に出すお店はバリ島には多くなく、綺麗で値段も安いということがこのお店の人気の要因ではないかと思います!

ローカルに人気の麺料理バックミー、食べるのであればぜひ人気のお店を選びたいですね!

2017/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。