1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. 最強濃厚らーめん ばり馬 バリ店の現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Bariuma Ramen Beachwalk 最強濃厚らーめん ばり馬 バリ店

バリ島で本格豚骨ラーメン!

  • ラーメンがおいしい
  • 人気急上昇

クタで最大規模のショッピングモールのビーチウォーク二階にあるバリ馬ラーメンは、バリ島で本格豚骨ラーメンが食べられるお店です。

バリ馬ラーメンは日本の中国地方から始まり、香港、インドネシア、マカオ、マレーシアと全世界に49店舗を展開している人気チェーン店です。デンパサール国際空港からビーチウォークまでは車で約20分程度で着き、その二階にバリ馬ラーメンはあります。

店内に入ると日本のラーメン屋と同じように「いらっしゃいませ」と声をかけてくれるところから始まり、店員さんの対応も良く、スタッフは英語とインドネシア語の対応ですが、メニューは日本語表記もあるので安心して注文することができます。規模は日本の通常のラーメン店と比べると大きく、4人掛けのテーブルが10個、全40席程度あります。

お店オススメの味玉ラーメンがRp.69,000(¥550程度)、トッピング無しのシンプルなラーメンはRp.59,000(¥470程度)と日本に比べると比較的安めの値段設定になっています。またイスラム教徒向けに豚を使っていないラーメンもあり、国と宗教を超え楽しんでもらいたいというお店の気持ちが見えてきます。サービス料とtaxは15%となっています。(カード利用可)

味は日本発祥のチェーンだけあり醤油ベースに豚骨のスープで味に深みがあり、エスニックなクセはなく、バリ島では珍しく日本の味をそのまま楽しめるお店です。

バリ島の食事に飽きてしまった方や、少し日本食が恋しくなってしまった方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。