1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワルン ソパの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Warung Sopa ワルン ソパ

前田紀史 (観光・おもてなしコンサルタント)

ヨギーニにも人気なヘルシー・ナシチャンプルはこちら!

  • ナシ・チャンプルがおいしい
  • 定番人気

ヨガやリトリートの場として人気のウブド。ベジタリアンやヴィーガンにも人気の素材にこだわったナシチャンプルがいただけるのがこちらのワルンソパです。
食材も出来る限りオーガニックにこだわり、自家製の調味料(味噌や塩麹、醤油)を使用しているそうです。

スグリオ通りに本店がありますが、おススメなのはニュークニンの’Garden’店。その名の通り南国のお庭(garden)にいるような開放的な半屋外のカフェレストランです。テーブル席と座敷席があります。クッションが並んだ座敷に足をだーっと延ばしてリラックスできるのでゆっくりくつろげます。お子様連れの方にも嬉しいですね(キッズスペースや絵本もあります)。トロピカルなお庭の見えるお席で冷たいフレッシュ・ジュースと美味しいご飯をいただいたら身体もきっと大喜びです。

メニューには日本語の説明が添えてあり、素材についてもよく分かって安心です。味は全体的にシンプルであっさりめ。濃い味に慣れている方には物足りないかもですが、旅行中の食事は脂っぽいものも多くなりますし疲れた胃腸にぴったりの優しい味です。

こだわりメニューの中でも、並んだおかずを直接見て好きな物を好きなだけ選べるナシチャンプルが人気。
バナナの葉で作った盛り皿に入れて、オーガニック赤米と頂きます。
※おかずは各9,000ルピア、赤米は7,000ルピアです。

もうひとつのおすすめは、インドネシア料理ではないのですが、ベジタブルタコライス 39,000ルピアです。赤米の上に、レタス・アボガド・トマト・大豆のサルサソース、チーズ、コリアンダーがのっています。生野菜がとれるのとサルサソースのバランスがいい感じ。トッピングに目玉焼きをのせてもらうのがおすすめです(目玉焼き追加で45,000ルピア)。お値段もお手頃なので滞在中何回も通う方もいるそうです。

ビンタンビールもあり。(大)44,000、小29,000ルピア
お支払いは現金で。 ウブド王宮から車で約15分。
布バッグが人気の Sisi や雑貨店も敷地内にあるのでショッピングも楽しめます。 

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。