1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. パレタスウェイ(ジンバラン店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Paletas Wey パレタスウェイ(ジンバラン店)

カイリ (現地情報メディアライター)

種類豊富で可愛いバーアイスが盛りだくさん!

  • アイスクリームがおいしい
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

今回オススメしたいパレタスウェイは、バリ島に3店舗あり、出張支店も数店舗ある大人気のバーアイス専門店です。

常夏のバリ島ではジェラート屋が数多くありますが、バーアイスのお店は少なく、影に隠れがちですが、パレタスウェイに限っては現在人気が急上昇中!
理由は、香料や着色料を使用せずに厳選したフレッシュな果物を使い、素材の味を上手に生かしているところにあります。種類豊富でユニークなアイスが多く、見た目にも可愛いところも人気の理由の1つです。

店舗はデンパサール国際空港から車で約20分程度、ジンバランのサマスタライフヴィレッジのすぐ近くに位置しています。クタ周辺だとビーチウォークショッピングモールの中にも出張支店があり、ジンバランまで行かずとも味わうことも可能です。

お店一番人気は、ワイルドベリーRp.30,000(¥340程度)で、ベリーの香りが際立つ甘酸っぱい一品。個人的なオススメは、ウォーターメロンライムRp.25,000(¥200程度)です。カットされたスイカを連想させる見た目のこのアイスは、2層に分かれており、赤い部分はまるでスイカを食べているかのような味わい!緑の部分はライムの風味と酸味をしっかりと感じ、とても爽やかな味に仕上がっています。

他にもフレーバーが全20種類程度ありますが、夕方になると人気の味は売り切れてしまう為、お昼頃に行くのがオススメ!接客は英語での対応にはなりますが、アイスの味について細かくスタッフから説明してもらえます。

味も美味しく見た目にも可愛いパレタスウェイで、自分にぴったりのアイスを探してみてはいかがでしょうか!きっとお気に入りが見つかることでしょう!

2017/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。