1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ラ・タルティーヌカフェの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

La Tartine ラ・タルティーヌカフェ

ちゃんなる (現地情報メディアライター)

SNS映えする可愛い店内が人気のカフェ。

  • 内装が美しい
  • 定番人気

国際空港から車で約35分程度のサヌールエリア、メイン通りのバイパスングラライ沿いにある「ラ・タルティーヌカフェ」。
バリ人とフランス人オーナー夫婦の営むこちらのカフェは、コロニアル調(大きな窓やポーチの付いた西洋式な建築物)の建物の中に、バリの伝統的なお面やアンティーク調の家具、日本風の置物などが置かれているのですが、すべてが不思議とマッチし、絵本の中のお店のような可愛らしい店内を演出しています。

ホテルに併設されているこちらのカフェは、朝食から利用が可能となっており、ブレックファースト用のメニューもありました。
今回私が利用したのはティータイムだったので、お店おススメのドクターエヴィルチョコレートケーキRp.55,000(¥440程度)を頂いたのですが、たっぷりとかかったチョコレートソースがとっても濃厚で、ケーキにボリュームもあるため食後でしたら2人で1つでもいいかな?という印象でした。

ちなみに、私のおススメメニューはエッグココット・サーモンRp.48,000(¥384程度)。半熟卵とサーモンのココットにパンとサラダが付いてくるのですが、優しいお味で軽食としてちょうどいいです。

こちらのカフェはメニューが豊富でサンドイッチやバーガー、ピザやパスタなどのガッツリとした洋食からインドネシア料理まで数多くラインナップされているのでディナータイムのご利用もいいかもしれません。

フリーWi-Fiもありゆっくりと寛げる空間なので、旅の途中に是非立ち寄ってみて下さい。

2017/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。