1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. クダイ デサの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Kedai desa クダイ デサ

ちゃんなる (現地情報メディアライター)

空港から歩いていけるイタリアン!リーズナブルな価格も◎

  • イタリア料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

空港付近にはローカルワルンや値段表記の無い屋台のようなお店が多く、バリ島初心者さんが食事をするには少しハードルが高かったりもしますが、最近オープンした「クダイ・デサ」は外国人観光客でも立ち寄りやすいお店として話題となってきています。

場所は国際空港から車で約5分程度、徒歩で10分程度のデウィサーティカ通り沿い、旅行雑誌などにも掲載されているスーパーマーケット「アユナディ」の目の前です。

こちらのお店はイタリア料理がメインとなっていますが、お値段はかなりリーズナブル。サラダやスナックなどの前菜メニューも充実しています。
パスタメニューは6種類ほどで、私のおすすめはカルボナーラRp.25,000(200円程度)。ベーコンではなくスモークされたビーフかチキンを選べるようになっており、ソースは濃厚で、お手頃価格ながらもクオリティの高い一品。一皿のボリュームは控えめなので男性なら2皿くらいは軽く食べてしまえるかもしれません。

お店の人気メニューは、バーガー・デサというハンバーガーRp.35,000(280円程度)でフライドポテトがセットになったものだそうです。

まだ新しい店舗なので口コミの情報などは少ないですが、立地もよく、欧米系のツーリストで賑わっているクダイ・デサ。
店舗でのカード利用は不可ですが、オーナーは日本語を少し話すことができ、ホスピタリティも抜群なので是非一度立ち寄ってみて頂きたいお店です。

2017/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。