1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. バロン・ブリッジ・カフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Barong Bridge Cafe バロン・ブリッジ・カフェ

なおみ (現地旅行会社スタッフ)

居心地抜群!ニュークニンのお洒落なカフェ♪

  • 雰囲気が楽しめる
  • ガイドの超イチオシ!

ウブドのニュークニンにあるバロンブリッジカフェはウブドビレッジリゾートの先、ニュークニン村の橋のたもとに位置します。
レンガ造りの建物はカラフルに色を施した廃材が使用されており人目を惹き、とってもユニーク。
入る前から期待度が膨らみます。

店内は正面向かって右側にテラス席、その上の店内にも座席が。
左側に広がるテラス席エリアには橋を見下ろせるカウンター席があり外の景色が楽しめ、行き交う車やバイクを見ながら
何時間も長居できちゃいそうな心地よい空間が広がっています。

店名になっているバロンは、バリ島に伝わる獅子の姿をした聖獣でバリヒンドゥー教では‘善’の象徴。
この縁起の良いバロンをかたどったバロンクッキーが販売されており、バリ土産としても定着してきてますので
是非お土産にいかがでしょうか?
座席に着くと、お水のサービスと一緒にこのクッキーが付いてきてお得感と共に、素直に嬉しいです。

こちらでのお勧めは、サンバル・マタと呼ばれるバリの生サンバルを使用したパスタと、食後に食べきれるか不安になるほど大きなタルト!!
サンバル・マタを使ったパスタのレシピは、ありそうでなく、個人的に大ヒット!今ではレシピを真似して自宅で作るほどです。

パスタは5万ルピア前後、タルトとコーヒーのお得なセットは4万5千ルピア程です。

ウブド中心地の喧騒から逃れ、ゆっくりと食事やお茶を楽しめるカフェはまたすぐにリピートしたいと思う居心地の良いカフェでした。
ウブドの中心地からは少し離れた距離となりますので車チャーター等でのご利用をお勧めします。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。