1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ファジャール レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Fajar Resto ファジャール レストラン

カイリ (現地情報メディアライター)

クタエリアのワルン激戦区で大人気!

  • インドネシア料理がおいしい
  • 定番人気

クタの人気ワルンが立ち並ぶ一角にあるファジャールレストランは、クタエリアには珍しく、静かな音楽を聴きながら落ち着いた空間でインドネシア料理を食べることのできるお店です。

デンパサール国際空港から車で約15分、レギャン通りとパンタイクタ通りを結ぶポピーズ2という昔ながらの小道から少し入ったところに位置しています。
この周辺は観光客が歩いて行けるワルン激戦区ですが、このお店はいつもお客さんが絶えることはない人気店!
ご飯の味もさることながら、スタッフの対応も非常にいいので、リピーターが続出している店舗です。人気店舗ではありますが、店内は40席程度あり、満席になることは少ないので、予約の必要はないでしょう!

お店のオススメのメニューは、チキンパルミジャーノRp.40,000(¥320程度)。揚げたチキンの上にパルメザンチーズが乗り、その上にかけてある甘辛いソースの相性が抜群の一品!日本で言うところのカツレツのような味わいに仕上がっていました。

個人的なオススメは、茹でた麺の上に野菜炒めが乗った、ミーチャプチャイRp.26,000(¥210程度)。野菜炒めがたっぷり乗っていて、ヘルシーな一品!インドネシア料理は油物が多いので、胃を休めたい時にオススメです!

観光客メインのお店ではありますが、クレジットカードの利用は不可となっていましたので、現金不足にはお気をつけ下さい。

ワルン激戦区で人気を博すファジャールレストランで、ローカルご飯を食べてみてはいかがでしょうか!味にもサービスにも満足すること間違いなしです!

2017/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。