1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. ウブド市場(パサールウブド)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Pasar Ubud ウブド市場(パサールウブド)

ちゃんなる (現地情報メディアライター)

見ているだけでも楽しい!一度は立ち寄りたい買い物スポット。

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

バリ島らしいお土産が欲しい!と思った時にはショッピングセンター等でもGETすることは出来ますが、せっかくなので少しでもローカルな雰囲気に触れながらお買い物を楽しみたいですよね。そんな時、是非一度足を運んでみてほしいのが、ウブド市場です。

国際空港からは車で約1時間程度、ウブド観光の中心となっているウブド王宮から徒歩5分程度と街歩きのついでのお買い物にはピッタリな場所となっております。

毎日朝5時くらいから生鮮食品を買いに来るローカルの方たちで賑わいはじめ、お昼過ぎくらいになると様々な国の方が市場観光に訪れます。カラフルな傘が通りに沢山立ち並び異国情緒溢れる雰囲気に、欲しいものが無い時でもついつい足を運んで空気感を味わいたくなるものです。

市場内で購入できるものは本当に幅広く、滞在中から着たくなる鮮やかなワンピースやエスニック柄のパンツ、ビーズバッグやシルバーアクセサリー等の小物類や、お香立てや食器などのホームグッズまで何でもそろいます。値段もワンピースやビーズバックがRp.30,000(¥270程度)~とかなりお得なお値段。

ただし、市場での買い物の際に交渉はマスト!言い値で購入すると相場よりも高い場合が多いです。是非やりとりも楽しみながら交渉してみて下さいね。

----------------------------------------
【現地クチコミ事務局よりお知らせ】
ウブド市場は現在改装工事中につき、以前の場所にあったお店は撤去されカルナ通りに移転しているとの情報があります。
なお工事終了日は現時点では未定とのことです。

ウブド市場に訪問予定の方はご注意ください。

2022年10月26日 現地クチコミ事務局
----------------------------------------

2017/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。