1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フランクフルト(ドイツ)グルメ
  5. レストラン ロッジの現地クチコミ
フランクフルト (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Restaurant Rodge レストラン ロッジ

ファミリーに最適!サファリを望む絶景ステーキハウス

  • ステーキがおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

ドイツ人の間で「とても美味しい!」と大好評のステーキハウスをご紹介します。

場所はフランクフルト市街地よりケーニッヒシュタイン方面へドライブすること30分。なだらかな丘陵地帯に広い敷地を持つ動物園「Opel Zoo」に併設しているログハウス風のステーキハウスです。

広々としたテラス席もあり、動物園を一望できます。
真下にはサバンナの動物たちのエリアなので、入園せずともレストランから動物たちを見ることができる絶好のスポット。

店内からの眺めもこの通り。
200席が用意されていて天井も高く、開放的で自然光が明るくとても居心地が良い。

市街地から離れているため自家用車で訪れる人がほとんど。
ドイツのビールはアルコールフリーでも十分にコクがあって美味しいのでドライバーやお酒が飲めない方にもとてもお勧めです。

メニューはアメリカのプレミアムビーフを贅沢に使用したステーキがメイン。英語表記もありますし、希望すれば英語で丁寧に説明してくれます。

前菜のお勧めは、Kleines Filettatar mit gebackenen Kapernfruchten(牛肉のタルタルケッパー添え)やRiesengarnelencocktail(海老のカクテル)、Rucolasalat mit gehobeltem Parmesan(ルッコラとパルメザンチーズのサラダ)など10~20ユーロ。

メインのステーキの定番は、Prime Cut Filet Mignon(フィレステーキ)で、200g、300g、500gと選べます。それぞれお値段は28.90ユーロ、34.90ユーロ、53.90ユーロと上がっていきます。
ステーキと合わせるサイドメニューはマッシュドポテトやほうれん草などいずれも4.9ユーロでお好みでオーダーできます。
最小のカットでも十分に厚みがあり、食べ応えがありますので前菜やサイドメニューも愉しみたい人は小さめを選ぶと良いでしょう。

ステーキソースはスパイスの効いた少しカリーヴルストを思わせるお味。
高品質のお肉ですから、ソースは控えめにして、塩胡椒で味わうのも良し。ソースをたらりとかけて味の違いを愉しむのも良し。
サイドメニューも豊富なので楽しみ方は様々ですね。
別添えで供されるソースやステーキ用ペッパーが名物で、持ち帰り用にも販売されているので、気に入った方はお土産に良いでしょう。

客層は動物園という場所柄もあってファミリーが多く、キッズチェアや多目的トイレが完備しています。子連れに優しいレストランと言えますね。

日曜は11時から14時半まで朝食ブッフェが楽しめます。大人36.90ユーロ、子供(7~11歳)は9.90ユーロ。クレジットカード使用可。

予約はウェブサイトでできます。窓際のテーブルは特に人気なので予約の際にご指定を忘れずに!
雄大な景色を眺めながら頂くステーキは格別です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。