1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フランクフルト(ドイツ)グルメ
  5. レストランアムレーマーブルンネンの現地クチコミ
フランクフルト (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Restaurant am Romerbrunnen レストランアムレーマーブルンネン

緑にかこまれた一軒家リストランテの絶品イタリアン

  • イタリア料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

Bad Homburg(バート・ホンブルグ)はフランクフルト近郊の高級住宅街。クアハウスと呼ばれる、伝統的な温泉施設があることで有名な街です。地元の富裕層に長く愛されているイタリアンリストランテをご紹介します。

フランクフルト中央駅から電車Sバーン5番で20分直通Bad Homburg駅で下車。住宅街を通り抜けて、クアパークを目指しましょう。駅からゆっくり歩いて15分ほどで到着です。

こちらのリストランテは品の良い服装を着こなした紳士淑女が集う社交の場。いつもワインと食事を愉しむ客で店内は賑わっています。
窓から見える美しい木々や小鳥のさえずりが絶えず心を癒してくれます。
テラス席もあるので、気候の良い時期には風を感じながら料理を愉しむのも良いでしょう。テラスとはいえ屋根があるので日焼けの心配はいりません。

お料理はオーセンティックなイタリアン。魚介を用いた料理も豊富です。
牛肉のカルパッチョ、濃厚なパプリカのソースが絶妙なラビオリ、皮目をパリッと仕上げた白身魚のグリルなど。
他にも伝統的なドイツ料理であるシュニッツエル(豚のカツレツ)も頂けます。

前菜でお勧めするのはCarpaccio vom Rind(牛肉のカルパッチョ)。舌の上でとろけるようにやわらかくマリネされた赤身肉はパルメザンチーズの塩気で甘みが引き立っています。11.90ユーロです。

シーフードリゾットは魚介の旨みがたっぷり濃縮された一品。
食べ応えがあり、これだけでもお腹いっぱいになります。

パスタでお勧めするのは、Riesen Garnelen gegrilled auf spaghetti aglio o'lio a peperonccino(グリル海老のスパゲッティ アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ)24.50ユーロです。
丁寧に下味を付けた肉厚の海老が香ばしくグリルされ、もちりと歯ごたえの良い麺にソースがよく絡んでいます。

お好きな前菜、パスタかリゾット、もしくはメイン、余裕があればデザートをどうぞ。デザートは7ユーロ前後です。
淹れたてのエスプレッソもとても美味しいですよ。
ディナーのご予算はお一人30~50ユーロ、ご予約は電話で必須です。

平日はお得なビジネスランチもあり、内容は日替わりでウェブサイトでも確認できます。例としては、前菜とジェノヴヴェーゼソースのペンネのセットで11.80ユーロ(ドリンク別)、もしくは、前菜と鶏腿肉のレモン焼き、ポテトのローズマリー風味添えで12.90ユーロといった内容です。
ランチも開店すぐの入店であれば予約不要ですが、それ以降は予約しましょう。

ゲストをもてなすことに熟練したウェイターはみんなベテラン揃いなので英語も話します。クレジットカードの利用も可能で、チャイルドシートの用意もあり、ファミリーのカジュアルなランチからグループミーティングまで、あらゆるシーンに対応できるリストランテです。

もしお時間に余裕があれば駅へ戻る途中に、Louisenstrasse(リーゼン通り)へ立ち寄ってみてください。お洒落なショッピングアーケードで、アイスカフェや、ベーカリー、雑貨セレクトショップが並び、火曜と金曜には屋外マーケットで青果や花が売られています。

お食事も素晴らしいのですが、フランクフルト中心地とは違った落ち着いた街の雰囲気やゆっくりとした時の流れを感じられます。
時間を多めにとって訪問されることをお勧めします!

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。