日本人に大人気のポーランド食器の店、「Bol & Becher」(ボルウントベッヒャー)をご紹介します。
アクセスは、フランクフルトから地下鉄Sバーン5番で20分のBad Homburg(バート・ホンブルク)駅が最寄り。目抜き通りである、Louisen(リーゼン)通りを抜けた先にあります。駅からは徒歩20分かかりますが、散策に楽しいルートです。
日本でも人気の高いポーランド製の食器ですが、実は窯元によって作風が違います。Bol & Becherでは、数ある窯元の中でも歴史の古い「Ceramika Artystyczna」社の製品を扱っています。1300度もの高温で焼き上げた陶器は驚くほど優れた耐熱性をもち、食洗器やオーブン、電子レンジで加熱できます。塗料もカドミウムフリーなので安心してお食事に使えます。
Bol & Becherは小さな店ですが、オーナーの愛情たっぷりの店。
センスの良さがうかがえるセレクトで、マグカップから、シリアルボウルから、小さなスプーンまで、すべて「可愛い」と思わず声が出てしまうものばかり。
柄の違うマグカップをたくさん買いそろえたり、同じ柄の違うアイテムを買ってみたり、楽しみ方もさまざまです。ティースプーンなどの小物は10ユーロ未満のプチプライスなのも嬉しいですね。
私のお勧めはオーブンで直接グリルができる大皿やグラタン皿。
焼き立てをそのままテーブルに出せて、見栄えも良く、手軽なおもてなし料理になります。1枚60ユーロほどしますが、日本では大皿が品薄で、長持ちすることを考えれば、お得な買い物です。
クレジットカードはご利用いただけませんのでご予算分の現金をお持ちくださいね。購入商品は包装紙でラッピングしてくれますが、持ち帰り用の袋はあらかじめ準備して訪問されることをお勧めします。
Bol & Becher ボルウントベッヒャー
実用的で愛らしい!ポーランド食器の専門店
- 投稿日2017/07/28
- 更新日2017/08/02
2017/06訪問
-
ジャンルショップ
-
エリアフランクフルト その他/近郊
-
住所
-
電話番号+49-6-172923469
-
営業時間[水-金]14:00-18:00、[土]10:00-14:00
-
定休日日・月・火曜日
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。