1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グアムグルメ
  5. カップ&ソーサーの現地クチコミ
グアム グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Cup & Saucer カップ&ソーサー

sammy. (グアム在住ライター)

絶品シナモンロールが味わえる、フォトジェニックなカフェ

  • カフェメニューがおいしい
  • 地元っ子に人気

グアム行政府や議事堂などが建ち並ぶ官庁街ハガニア地区。その一角にあるカップ&ソーサーは緑と白を基調とした可愛らしいフォトジェニックな外観が目を惹くカフェです。

行き方は、火、木、土のみ運行しているレアレアトロリー(アガニアショッピングセンターコース)にてアガニア大聖堂前で下車して徒歩約5分。アガニアショッピングセンターからは徒歩約10分で到着します。
レンタカーを使う場合、カフェの周辺は一方通行の道もあるので注意して道路標識を確認することをおすすめします。駐車スペースはカフェの真裏。カフェに向かって右手からガレージに入り向かって左に抜ける一方通行ですのでご注意ください。駐車料金は無料です。

こちらのカフェは「シナモンロール」(2ドル95セント)が大人気。時間帯によっては売り切れてしまったり、焼き上がりまで少し時間がかかることもあります。
ふわふわの生地とシナモンの相性が抜群で、そのまま食べてももちろん美味しいのですが一緒についてくるチーズクリームをつけて食べると美味しさ倍増! 1つのシナモンロールで2つの味が楽しめるのは嬉しいですね。

ビバレッジメニューも豊富で、コーヒーや紅茶の種類がたくさん。ヨーグルトスムージーなどもあるのでお子様も一緒に楽しめますよ。

こちらのカフェは、もちろんお持ち帰りもできますし、イートインスペースがあるので買ったものをその場で食べることもできます。外にはテラス席もあります。南国の風を感じながらお茶をするのも素敵ですね。

日本語のメニューはありませんが、レジの奥に全てのメニューが英語で書かれたボードがありますのでよく見てみてください。お支払いは現金とクレジットカードが使えます。

地元の人たちに人気のシナモンロール、皆さんもグアム滞在中にぜひ食べてみてください。

2019/11訪問
Grammy (グアム在住ブロガー)

人気のシナモンロールはぜひここで!カフェランチもできますよ♪

  • スイーツがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

アガニア地区にあるかわいいカフェで近隣のオフィスワーカーたちに大人気。
ローカルたちのお目当ては
たっぷりのクリームチーズフロストが添えられるシナモンロール$2.25♪

ご想像どおりとっても甘いのですが
生地はふわっふわで一度食べたらリピートしたくなること間違いなし!

その他にもケーキ、クッキー、マカロン$1.50/個など
それぞれたくさん扱われておりどれも美味♪

スイーツ以外にもおすすめなのは「クレープサンドイッチロール$9.50」
こちらはクレープを使ったロールタイプのサンドイッチ。

これがまた 新鮮なお野菜が使われ味付けにも凝っていて絶品なのです!
定番のコーヒー類以外にも紅茶、シェイク、スムージーなどなどドリンクも豊富です。

チャモロビレッジやアガニャショッピングセンターから少し歩いた所にあるので
ちょっと足をのばしてグアムでもイチオシのスイーツ&カフェランチを楽しもう♪

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。