1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グアムグルメ
  5. マンハッタン ステーキハウスの現地クチコミ
グアム グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Manhattan Steakhouse マンハッタン ステーキハウス

Ichi (ダイビングインストラクター)

落ち着いた雰囲気でグアムトップクラスの高級感

  • 肉料理がおいしい
  • 定番人気

タモン地区にあるパシフィックスターリゾート&スパ(旧マリオットリゾート&スパ)内3階にある。シャトルバスで行く場合はパシフィックアイランド(PIC)前にて下車し徒歩数分。無料送迎もあるので予約して置くと便利は良い。

グアム内では高級なステーキハウスとして有名。
ドレスコードはないですが、店の雰囲気を考えると水着やタンクトップはおすすめできない。
男性であれば、半袖のシャツ、ポロシャツに長ズボン、短パンの場合は靴を履くのが無難。
女性の場合、ワンピースの上に何か羽織れるものを持って置くと良いかと思います。
料理は、アメリカの最高級アンガスビーフのステーキに加え、シーフードの盛り合わせ、生牡蠣などがある。アラカルトで選ぶのには迷うという方には、コース料理もある。シーフードとステーキが楽しめるコースで$65。
オススメのステーキはトマホークリブアイ($95)、骨つきリブのびっくりな大きさはなんと32oz(約900g)大きいからオススメというわけではなく、この大きさのお肉を家庭で調理はなかなか難しく、レストランだからこその醍醐味を味わえる一品です。
レンストランのシェフはグアムのローカル番組にも出演するなど味には定評のあるレストラン。
他のステーキハウスより若干値段が高めだが、少しオシャレをして、高級な雰囲気で食事を楽しんでみるのも良いかと思います。

メニューは日本語もあるが、予約の対応は英語となるので、予約をする場合は、ホテルのコンシェルジェに頼んだ方が無難。
支払いは現金または各種クレジットカードが使用できる。
支払いの際には15%のサービスチャージが含まれているので、請求金額を支払いはOKと考えて良いと思います。

2013/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。