1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グアムグルメ
  5. パイオロジー ピッツェリア(デデド店)の現地クチコミ
グアム グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Pieology Pizzeria(Dededo) パイオロジー ピッツェリア(デデド店)

sammy. (グアム在住ライター)

自分だけのオリジナルピザが食べられるお店

  • ピザがおいしい
  • 地元っ子に人気

グアムのメインロード、マリンコードライブにあるこちらのレストラン。
マイクロネシアモールから車で約5分北へ向かうと右手側に見えてきます。夕方17:00以降は帰宅ラッシュの時間帯のため、道路が混雑するのでご注意を。

お好みのトッピングで、世界に一つだけのピザを作って食べられるこちらのパイオロジー ピッツェリア。
まずはじめにピザの生地を選びます。キッズサイズの生地もあるのでお子様も自分だけのオリジナルピザが作れるのは嬉しいですね。
少し大きなお子様など、キッズサイズでは物足りない場合におすすめなのが、シングルトッピングピザ(8ドル99セント)。
お子様に人気のペパロニやハムなど、トッピングは1つでいいというときに通常のピザより少しリーズナブルな値段でオーダーすることが出来ます。

私は通常オーダーとして、ピーマン、トマト、スパイシーイタリアンソーセージ、ハム、オリーブ、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズを載せたピザも作ってもらいました(10ドル99セント)。

入り口を入ってすぐの壁にピザの生地の写真と名前が載っていますので、どれにするかをスタッフに伝えます。ガラス越しのカウンターにはピザソースとチーズ、玉ねぎやピーマンなどの野菜類、ハムやペパロニなどのお肉類などのトッピングが並んでいます。そこから好きなものをスタッフに伝えピザを作ってもらう方式です。

日本語メニューはありませんがカウンターにトッピングの名前プレートが置いてあります。指さしでピザにのせてほしいものを伝えることもできるので、オーダーする際は英語の心配はあまり要りません。
全てのトッピングが終わるとピザ釜で焼き上げてくれるので、出来上がりまでは少し時間がかかります。
レモネードなどおかわり自由のビバレッジメニューもあるので飲み物を飲みながら待つのもいいかもしれません。ビールは5ドルからです。

お持ち帰り用にピザをオーダーすることはもちろん可能ですが、
食べきれなかった分を持ち帰ることもできるので、その際はスタッフから箱をもらってくださいね。

お支払いはクレジットカードと現金が使えます。
グアム滞在中に皆様も自分だけのオリジナルピザを楽しんでみてはいかがでしょうか。

2019/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。