1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. キューバホテル
  5. メリア ラス アメリカス 大人専用の現地クチコミ
キューバ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Melia las Americas - Adults Only メリア ラス アメリカス 大人専用

気軽に楽しめるオールインクルーシブ ゴルフ場も隣接

  • 穴場

カリブ海エリアのホテルに多い、オールインクルーシブシステムのホテル。チェックインできる時間より前に着いても、「食事でもしてきたら」と宿泊客のしるしとなるリストバンドをつけてくれ、親切。

和食、イタリアンなどのレストランのほか、シーフードメニューが充実のビュッフェ形式のメインダイニングもあり、どこでもアルコールを含む飲食費が宿泊料金に含まれている。ビュッフェ形式のレストランは予約が必要ないが、専門店は必ずチェックインしたらすぐにでも予約をとりにいくこと。人気があるので当日予約ができない可能性が高い。ルームサービスももちろんインクルードだ。

 室内は明るい雰囲気だが高級感はなく、きわめてシンプル。広々とした開放感があるのはうれしいところ。ゴルフ場に隣接しており、こちらは付属施設ではあるもののプレイは別料金。しかし海に臨む絶景のホールもあり、それを目当てに訪れるゲストも多いそう。ホテルゲストはカート使用料が無料などの特典がある。

昼はゴルフやマリンレジャー三昧、夜は旨い料理に舌鼓!

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

ゴルフコースを併設するキューバ唯一のホテルが、バラデロにあります。
それがスペインのメリアホテルズ・インテーナショナルが運営するロス・アメリカスです。
ホテル自体は5つ星クラスで、1994年に開業。4階建ての本館に250室、バンガロータイプが90室と、合計340の客室を有しています。

併設するゴルフコースは、1998年にオープンしたバラデロ・ゴルフクラブ 。カリビアン・ブルーの海に沿って展開する、18ホールパー72の素晴らしいシーサイドコースです。起伏が少ないため、初心者でも存分にエンジョイでき、IAGTO(国際ゴルフツアーオペレーター協会)の公認も得ています。ホテルの宿泊客がプレーする際は、様々な特典が用意されています。

ゴルフ以外にも、セーリングやウインドサーフィン、カタマラン、シュノーケリング、ビーチバレー、アーチェリー、バドミントン、ビリヤード等々の多彩なアクティビティが堪能できます。オールインクルーシブ方式なので、これらのアミューズメントは無料です。

このホテルのもう一つの楽しみは、美味な飲食。レストランはラ・テラサでのビュッフェの他、インテーナショナルやイタリアン、和風、キューバ風グリルのアラカルト料理、そして軽食が、宿泊料金内で賞味できます。更に6か所にある変化に富んだバーは、飲み放題です。
長期滞在しても、飽きがこないこと受け合いのリゾートホテルと言えそうです。

☎ +53・45・667600
チェックイン 14:00  チェックアウト 12:00

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。