1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホイアン(ベトナム)グルメ
  5. アン ベジタリアン レストランの現地クチコミ
ホイアン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Am Vegetarian Restaurant アン ベジタリアン レストラン

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

世界中の旅行者に愛されるベジタリアン・ベトナミーズ

  • ベジタリアン料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全9枚)

ホイアンの繁華街からはちょっと外れた場所にあります。こちらのお店以外にはあまり用も無いエリアかと思われますが、「わざわざ行く価値」があるベジタリアンレストラン。交通手段はあまりないのでタクシー利用が良いでしょう。有名なお店らしく、住所を伝えるとすぐに通じることが多い様です。

ベジタリアンレストランと聞くと、日本人的には特別な物のように感じますが、仏教が生活に浸透しているベトナムでは生活の一部でもあり(仏教の習慣で定期的に精進料理を食べる日がある)頻繁に食べるからこそ、その技術も素晴らしいものが多いのです。

こちらのお店はそう言う技術を駆使しながらも、親しみ易い家庭料理の雰囲気を醸して、多くのお客さんが食べ易いようなアレンジがされています。その証拠に世界中からの旅行者さんたちが店内に常に溢れていて、中には他国から来ているにも関わらず、常連さんらしき方達も。

日本で言う所のお味噌のような、豆を発酵させた調味料で甘辛く仕上げた厚揚げや、濃厚な旨味のキノコをふんだんに使った炊き込み御飯は、何故かどこか懐かしい雰囲気すらただ寄せていて、日本人の味覚にはとても合うと思います。

沢山の国の人が店内にはいましたから、特に日本人向けの味と言うことでもないと思います。なのにこんなに馴染みが良いのは、ホイアンは昔から日本とご縁が深かった土地と聞いているので、その影響かな、なんて思ってみたり。

お料理は一品50,000ドン(約250円)くらいからなので、2人で4品頼んでビールまで飲んでも千円ちょっとで収まるお手軽さも魅力。野菜だけじゃ物足りないのでは?と思われる方。価格も抑えめで試し易いので、この機会にぜひ、試してみて下さいね♪

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。