1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホイアン(ベトナム)グルメ
  5. ベップ1919の現地クチコミ
ホイアン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Bep 1919 ベップ1919

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

ホイアンらしい美しいお店で美味しいベトナム中部料理を!

  • ベトナム料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全9枚)

ホイアンに行ったら、ほとんどの方が行かれるであろう観光スポット、日本橋から歩いて5分。Thu Bon(トゥボン)川沿いから一本北側の通りを東に進んでいくと、ランタンが華やかに飾られた外観が印象的なレストランがあります。

いかにもな外観から、「観光客向け?美味しいの?」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、美味しいです。そしてそんなに高くない。世界遺産を誇る街にあって、実に謙虚な価格帯!

さらには世界中の旅行者を受け入れているだけあって、スタッフさんの英語がとても流暢です。日本語対応はありませんが、日本人客には慣れている様子で、人によっては日本語であいさつをしてくれたり、非常に親切なのが印象的。

席が空いていれば、大体は1階の席に通され、そこの雰囲気も良いのですが、お手洗いが2階にあるので、その時に2階の様子も覗いて見てください。古くから大事にされてきたのであろう建物の趣が感じられ、とても素敵です。

料理は、ホーチミンで食べられるものもありますが、中部ならではのものもあり、特にホイアン名物とされるホワイトローズや揚げワンタンなどはこちらでも食べられます。

が、そもそも料理自体のレベルが高いので、メニュー写真を見て、気になるものがあったらたくさんトライしてみましょう。一品あたりの金額も70,000vnd~150,000vnd (350円〜750円)くらいがメイン価格帯と、さほど高くないので、存分に楽しめると思います。

食べてみてほしいのはコークウェット。いろんな種類の蒸し野菜を甘辛い、ちょっとオイリーなタレにつけて食べる、ベトナム式のバーニャカウダ的な料理なのですが、このタレがお店ごとに違っていて、特にこちらのお店のものは美味しいのでおすすめです。お値段も、115,000 vnd、600円弱とお手軽。

時間帯によっては混んでいることもありますが、周辺がとても素敵なお散歩スポットなので、ふらっと近辺を一周してから再度訪問して見ても良いかもしれません。カード払いが可能なので、お買い物をしてしまって現金が手元にあまり無い、なんて時でも安心です。

入り口にはたくさんのランタンが飾られているのが常で、見つけやすく、雰囲気も満点。せっかくの世界遺産の観光地、とことんホイアンを楽しみ尽くすのにぴったりなお食事どころだと思います。

2018/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。