1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. ザ ボートハウスの現地クチコミ

香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

THE BOATHOUSE ザ ボートハウス

海の風をたっぷり感じながらビールをぐびり!開放感たっぷりのヨーロピアンレストラン

  • シーフードがおいしい

セントラル(中環)やコーズウィエベイ(銅鑼湾)からバスやタクシーで約30分ほど
香港島の南側に位置するスタンレー(赤柱)。
ビーチもありゆったりとした空気が流れ、どこかヨーロッパのリゾート地のような雰囲気が漂う街です。

そんなスタンレーのメインエリアにある三階建てのブルーのかわいらしいレストランが
「ザ・ボートハウス」。

1階は大きなソファのボックス席と路面席、2階からはテーブル席となっています。
晴れた日は2階のテラス席がおすすめ!
目の前の海を眺めながらゆったりと食事をとることができますよ。

お料理はシーフードとグリルがメインですが
中でもほぼ全員が頼んでいると思われるメニューが「BOAT HOUSE SEAFOOD SPECIAL」。
おすすめは「Bucket of fresh seafood」、エビやムール貝など
スチームされたシーフードがバケツいっぱいに詰め込まれて運ばれてきます。
まずこの見た目に目がハート!
ソースの味も数種類用意されており、お好みの味でシーフードをたっぷりいただきましょう!

スタッフは外国人が多く、英語での対応は言わずもがな完璧。
また客層も観光客と思われる外国人が多く、みんなゆったりとしたリゾート気分を味わいに来ている印象です。

香港にいるのに、香港ではないような、そんな雰囲気のレストラン。
せわしない香港の街に少し疲れたら、こちらでちょっと休憩してみるのもよいかもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。