1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. ザ ポーンの現地クチコミ
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Pawn ザ ポーン

古き良き時代にタイムスリップ?歴史的建造物で味わうブリティッシュ料理

  • イギリス料理がおいしい

古き良き香港を感じさせる湾仔エリアを歩いていると
ひときわ目を引く建造物に入っているのがこちらのレストラン。
100年以上の歴史を持つビルは、以前は質屋として使われていたそうですが
そこをリノベーションし、2008年にオープンしたレストランが「The Pawn」です。

狭くて暗い入口の階段を上がると、ぱっと広がる開放的な雰囲気がとても印象的。
木製の家具や内装が施された店内はとてもシックで大人の空間を演出しています。
バルコニー席からはトラムの路線が見え、遠くに聴こえる香港の喧騒をBGMに
ゆったりとくつろぎの時間を過ごすことができます。

一階はドリンクと簡単なスナックを提供しているバーフロア。
ドリンクメニューには思わずため息をついてしまいたくなるワイン、ウィスキー、カクテルがずらり。
またシガーバーとしても人気があり、多数の銘柄を揃えています。

二階三階は食事も楽しめるレストランフロア。
こちらでは伝統的なブリティッシュ料理をメインとするメニューとなっており
ランチメニューは前菜・メイン・デザートの3コースセットが185HKD+サービス料10%
アラカルトメニューは100HKD前後から用意されています。

個人的には週末&祝日限定のブランチメニューがおすすめ!
11:00~15:30まで提供されているブランチは
フレッシュなサラダやフルーツ、ヨーグルトなど、ヘルシーなメニューが並びます。
中でも、卵料理やベーコン、ソーセージ、ベイクドビーンズなどがセットになった「Full English」は
イギリスならではの朝食メニュー。
香港で出会うイギリス文化というのもおもしろいかもしれませんね。

バーフロアの予約は基本的に受け付けていないとのこと。
レストランフロアは、時間帯によっては混雑も予想されますので
あらかじめ予約されることをおすすめします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。