1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 飲茶(尖沙咀店)の現地クチコミ
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Yum Cha (Tsim Sha Tsui) 飲茶(尖沙咀店) ヤムチャ(チムサーチョイ)

フォトジェニックなかわいすぎる飲茶

  • 飲茶がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

香港にはおいしい飲茶をいただけるお店はたくさんありますが、この飲茶屋さんは、おいしいだけでなくかわいい!そしてすっごくフォトジェニックなのです。

地元っ子や香港在住駐在マダムたちにも大人気。海外からのお客様をお連れすると、すごく喜ばれます。

現在香港には2店舗あり、セントラル店の場所は上環拠り、ビルの2階に入っています。お店の前にあるフードトラックが目印です。その隣の厨房窓からは飲茶を蒸しているスチームが見えます。
飲茶というとガチャガチャ、ザワザワのイメージですが、いたって静か。大きな窓からは町並みが見え、スペーシャスなお洒落な空間が広がっています。取り皿もさりげなくかわいい。

まずは席に案内されたら紅茶、緑茶、花茶の3種類のお茶から選びます。お茶代は1人HK$15かかります。
1番フォトジェニックで、どのテーブルにも登場しているのがBaked Pineapple Puff 3個入り(HK$59)の小鳥ちゃん。鳥かごに3羽入ってきます。デザートなので、写真だけとって食べるのは後回し。BBQ Piggy Buns 3個入り(HK$49)の蒸し子豚ちゃんはかわいすぎてどこから食べていいのか悩みます。とりあえず真ん中をガブリ。

デザートはカスタードが入っているこのオレンジモンスターもしくは、抹茶味のグリーンモンスターのHot Custard Molten Buns 3個入り(HK$49)
熱いうちに一口食べると、中身がダラーっと出てくるのシャッターチャンスをお見逃しなく。

〆にはやはり麺かご飯系がほしいですよね。ちょっと贅沢にトリュフ入り焼き麺Truffle e-fu noodles HK$109なんていうのもあります。

目もお腹も大満足! 大人気のレストランなので要予約。予約はオンラインか電話でできます。2部制なので、混んでいる場合12時前に予約を入れると13時15分にはお勘定を渡されるので、ゆっくり食べているとタイムオーバーになるかも。どれも美味しそうでかわいくて、ついついオーダーしすぎになってしまいますが、容器代HK$3を払えばお持ち帰りもオッケー。

かわいくておいしい飲茶、一度はお試しくださいね。
インスタ女子には特におすすめです。

アクセス:MTR尖沙咀 B1出口より徒歩10分

2017/02訪問

オープン直後から話題沸騰!目でも楽しめる、創作系中華レストラン

  • 創作中華がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

2015年11月末にオープンしたばかり、にも関わらず
現在話題沸騰のレストランと言えばこちらの「Yum Cha」!
香港の新聞やグルメ雑誌に掲載されたり、テレビ番組で紹介されたり
各方面から大注目のレストランです。

それもそのはず、このレストランを手がけているシェフは
ハイアットなどで活躍してきたWinson Yip氏。
創作料理を得意としており、常に新しい事に挑戦し続ける優秀なシェフとして有名です。

そんなWinson Yip氏のこだわりは、メニューの至る所から感じられます。
料理はどれもやさしく深い味わい。
「NO MSG」つまり化学調味料を使用していません、とのこと。
また素材も新鮮で、盛り付けも独創的。
料理が出てくるたびに、テーブルからは歓声が上がるほど。
舌だけでなく、目でも楽しませてくれます。

特に試していただきたいのが「Hot Custard Buns」(カスタード饅頭)と
「BBQ Piggy Buns」(チャーシュー饅頭)。
メニュー名だけ見れば、どこにでもある一般的な點心なのですが...
写真にあるように、とってもキュートな點心なのです!
食べるのがもったいない...なんて言いつつぱくりといただくと、これがまた美味!
しっとりとした生地と、カスタードやチャーシュー餡のバランスもよく
やさしい甘みに思わず顔がにんまりします。

他にも「Crispy Pineapple Puff」(パイナップルパイ)はかわいらしい鳥の形。
鳥かごに入れられサーブされるのもすてきなアイディア!
思わず何枚も写真を撮ってしまいました。

店内はとても広く、大きな窓があり明るく清潔感溢れる雰囲気。
平日休日問わず、連日大勢の人で賑わっているので
予約をされるのがベターだと思います。
また、今回ご紹介した尖沙咀店だけでなく、中環店もオープンしたそうですので
そちらもチェックしてみてくださいね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。