1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. クラフト ブリュー アンド カンパニーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Craft Brew & Co.(Soho Store) クラフト ブリュー アンド カンパニー

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

ここでしか味わえないMade in Hong Kongのフレッシュなクラフトビールを飲もう

  • ビールがおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

数年前から香港で大流行中のクラフトビール。
クラフトビールは、大量生産のビールとは異なり、小規模な醸造所でビール職人が丹誠込めて作った個性豊かで品質の高さが魅力。
値段は大量生産のものより、少々お高くはなりますが、一度飲んでしまうとそのおいしさの虜に。

香港ではボトルのクラフトビールはいたるところで見かけるようになりましたが、
フレッシュなドラフトビールが飲めるお店は、まだまだ数が多いとは言えません。
Craft Brew & Coは、クラフトビールの先駆けとも言えるお店で、その種類の豊富さと珍しいラインナップが自慢。
随時、ドラフトビールが15種類、ボトルビールは30種類以上という品揃えのよさで人気を集めています。
お店オリジナルのクラフトビールの他に、世界中から取り寄せたビールはすべて無添加。

一口にビールと言っても、いわゆる日本の有名どころのビールとは違って、フルーティーで飲みやすいものも多く、
グレープフルーツやオレンジなどの柑橘系の苦みと爽快感があるものや、
南国のフルーツ系の香りを感じるものなど、かなり味の幅が広くバラエティーに富んでいます。
すっきりとした味わいで、のどごしもよいので、ビール好きじゃなくともぐびぐび飲めてしまいます。
いろいろな種類が少しずつ楽しめるBeer Tasting Flights $150も人気。

お店の方に好みを伝えると、試飲もさせてもらえるので、飲み比べてお気に入りのビールを見つけてください。
ビールによく合うフレンチフライや自家製ソーセージが美味のホットドッグなどスナックをお供に、
ここでしか味わえないフレッシュなクラフトビールをお試しあれ!!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。