1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 料理農務の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Sohofama 料理農務 ソーホーファマー

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

有機野菜&NO MSG!ヘルシー志向の自然派チャイニーズクイジーン

  • オーガニックフードがおいしい
  • 穴場
  • 人気急上昇

ポップでユニークな中華雑貨で人気のライフスタイルブランドG.O.D.とオーガニックレストランLocofamaがコラボしたレストラン。

コンセプトは安心して食べられるヘルシー志向の“自然派チャイニーズ”。
自家栽培や国内外から取り寄せた有機野菜を使用し、化学調味料を一切加えていないという
カラダが喜ぶ料理の数々は全て本格的で優しい味わい。

店内は70’sにタイムスリップしたかのようなレトロでキッチュなデコレーションがスタイリッシュでとってもステキ。
新しいのにどこか懐かしい感じがする、趣たっぷりのくつろぎ空間で、G.O.D.の世界感がしっかり出ています。

広々としたテラス席には小さなハーブガーデンがあったりと、セントラルとは思えない緑を感じる居心地の良さ。
都会の中心にいることをついつい忘れてしまいそう。

おすすめは、48時間スロークックしたビーフショートリブのバオウィッチ“浪慢牛包”。
お肉がホロホロと口の中で溶けていくようで驚異的な柔らかさと旨味に感動。
また、花椒の香りが華やかで本格的な麻婆豆腐、風味豊かな担々麺なども人気メニューで文句なしにおいしい。
一般的な中華と比べて、どれもポーションが小さめなので、少人数で行ってもいろいろな種類がいただけるのも嬉しいポイント。
香港らしい食材を使った小技が効いたオリジナルのチャイニーズカクテルも充実しているので、ヘルシー中華とのマリアージュを楽しんで。

レストランのすぐ隣りにはG.O.D.のショップも。
香港の街が描かれたマグカップやトートバッグなど、思い出に残るような個性的なオリジナルデザインのアイテムがいっぱい。
SOHOFAMAでお腹いっぱい満たされたあとは、絶対に喜ばれる、ハズさないお土産をHUNTしてみては?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。