1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. [閉店]珍寶王国(珍寶海鮮舫)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Jumbo Floating Restaurant [閉店]珍寶王国(珍寶海鮮舫) ジャンボ キングダム

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

まるで映画のワンシーンのよう!水上レストランJUMBOでとっておきディナー

  • 中華料理がおいしい
  • 定番人気
  • 人気急上昇

キラキラ輝くネオンがまるで香港映画のワンシーンのような水上レストランJUMBO。
ツアーに組みこまれるほどの超有名店ですが、在住者の間では「高いだけで全然おいしくない!!」
と言う噂がかなり広まっていて、あまり評判が良くありませんでした。
しかし、それはもう過去の話!数年前に大改装!美しくリニューアルされるとともに、
ミシュラン店のシェフまでもが加わり、お料理もぐっと本格的でおいしくなり、見事に生まれ変わりました。

船着き場からお店専用のボートに乗っていざJUMBOへ~。
こういうエンターテイメント性も水上レストランならではの楽しみですね!!

メニューはかなり種類が豊富なので目移りしてしまいますが、日本語表記もあるので観光客の方も安心です。

この日はピータン、くらげなどの前菜や、蟹の爪フライ、エビの甘酢炒め、炒飯などをいただいて1人400HKD。
街の中華レストランより少々割高かもしれませんが、香港らしい雰囲気の中でいただく中華は格別。

ちょっとアクセスしにくい郊外にあるイメージですが、実は銅鑼湾(トンローワン/コーズウェイベイ)や金鐘(ガムジョン/アドミラルティ)などからタクシーに乗ってしまえば20分ほど!!

しかもタクシーの領収書をお会計前にお店の人に渡せば、80HKDまでならその金額が戻ってくるんです♪
(※ワンテーブルにつきレシートは1枚まで。600ドル以上お食事をした場合に限ります。)

何度行ってもうっとりできる水上レストラン。
ノスタルジックな雰囲気で思い出に残る特別な食事を楽しんでみては?

最終訪問日:2016年1月

2016/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。