1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. キューアイナインドラゴンズの現地クチコミ
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Qi - Nine Dragons キューアイナインドラゴンズ

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

ビクトリアハーバーの美しい夜景とともにシックでモダンな空間でいただく本格的でコスパ最高の四川料理店

  • 四川料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

2016年夏、尖沙咀にオープンした注目の新店QI NINE DRAGONS。
尖沙咀駅のH出口から徒歩2分、人気のショッピングモールi Squareからもほど近い、
プリンスタワービル(太子集團中心大廈)の最上階である20階に位置しています。

店内は180℃ガラス張りになっていて、眼前にはビクトリアハーバーの息をのむような美しい100万ドルの夜景が広がリます。
スタイリッシュでモダンなインテリアに、ゆったりとしたソファーシート。
落ち着きのあるラウンジのような内装で、心行くまで本格的な四川料理を楽しむことができます。

人気レストラングループのレストランなので料理の味は折り紙付き。
例えば、Deep Fried Sliced Chicken Chongqing style($215)は、鶏胸肉を一度揚げたものを
これでもかというほど大量の唐辛子や花椒と和えた一品。噛めばかむほどスパイスの風味と複雑な辛みが口内に溢れ出します。
Braised Mandarin Fish Fillet in Chill Oil Soup($200)は、 スパイスの華やかな香りが食欲をそそる、四川料理の定番の魚料理。
かなり強烈に痺れる辛さなのですが、辛みの奥にあるコクと旨味がくせになる一品。
その他、棒棒鶏や点心、スープ、麺類など辛くないお料理も多種多様に揃っているので、辛い物が苦手な方やお子様がいても安心。
メニューには、おすすめ料理と辛さが表記されているので初めての方でもわかりやすいと思います。

夜景を見ながら食事ができるレストランは、やっぱりちょっと値が張るところが多いのですが、
こちらはかなりリーズナブルで予算は一人400ドル程度。
このロケーションで、おいしい中華がいただけて、こんなにコストパフォーマンスがいいお店は他にないと思います。
カジュアルなお店なので、特にドレスコードはありません。お子様連れも多く見かけるお店で気軽に利用できるのも嬉しいポイント。

また、店内から階段を登ると、屋上には絶景のルーフトップバーが!お食事の前後にちょこっとカクテルで乾杯なんていうのも乙。
記念撮影にも絶好の場所なので、香港旅行の記念にぜひ!!

2016/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。