1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. シェイケェンバンズの現地クチコミ

香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Shake 'em Buns シェイケェンバンズ

香港ベストバーガー!本格的でジューシーな熟成ビーフバーガー

  • ハンバーガーがおいしい
  • 定番人気
  • 有名人ご用達
  • 地元っ子に人気

セントラルで10年続くハンバーガー店、Shake‘Em Buns。
香港のベストバーガーに選ばれたり、数々のメディアで紹介されている人気店。
ここ数年、本格的でおいしい熟成肉のハンバーガー店が続々とできましたが、こだわりグルメバーガーの元祖といえばこちら。

SOHOやランカイフォンからもほど近いセントラルの中心地にあり、25席のとてもこぢんまりしたお店なので、
ランチ時は近隣で働く人々でかなり混雑します。11時半の開店と同時を狙うか、もしくは14時以降の来店がベター。

ハンバーガーはオリジナリティー溢れるものばかりで値段は88ドルから108ドル。
ドリンクとサイドメニューのコンボセットにすると少しディスカウントされます。
カウンターでオーダーをし、お金を払ったら、空いている席で出来上がりを待ちます。

わたしのお気に入りはThe Other Women(88ドル)。
美しい飴色のタマネギにふわっふわのバンズ。ジューシーなパテととろ~りチーズに、ブラックペッパーとマヨソースが最高においしい!
パテは21日熟成のドライビーフ。一口かぶりつくと口の中に溢れ出す肉汁。
肉の旨味た〜っぷり!なのだけれど、そこまで重過ぎなくて、しっかりボリュームがありながら最後までぺろっとおいしく食べられます。

チキンバーガーファンなら、ぜひ試していただきたいのが、Phat Chick’s Night Out (98ドル)。
バンズからはみ出さんばかりの大きなケイジャンチキンが挟まったジューシーチキンバーガー。噛むほどに溢れる旨みがたまりません。

お店の看板メニューともいえるフィッシュバーガー、Bayou Delights (108ドル)は、ベビーシュリンプに、揚げたてのフィッシュフライが!
フィッシュフライは衣が薄くてさくっさく、魚はふわっふわで絶品。ピリ辛のハラペーニョマヨネーズが絶妙にマッチしていて癖になるおいしさ。

サイドメニューのおすすめは、Chilli Cheese Fries(68ドル)。ポテトにピリ辛のビーフ、チーズがたっぷりかかったチリチーズフライ!!
揚げたてのポテトに惜しみなくかかったチーズがおいしすぎます。こちらはなかなかボリューミーなので二人でシェアしてちょうどいいぐらい。
また、アメリカンなミルクシェイク(52ドル)も濃厚でおいしいと評判です。

アクセスはセントラルD2出口を出て大通りの皇后大道中(クイーンズロードセントラル)を渡り、徳己立街(ダグラーストリート)の坂を上がって、
2本目の威霊頓街(ウェリントンストリート)を右折してまっすぐ行くと左手にあります。

通しで開いているので、ランチを食べ損ねた!なんてときや、ランカイフォンやSOHOでナイトライフを満喫する前の腹ごしらえとしても使えるお店。
香港ベストバーガーにしてロングセラーのハンバーガーをぜひ~!!

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。