1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. ブリュー ブロス カフェの現地クチコミ
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Brew Bros Coffee ブリュー ブロス カフェ

メルボルンスタイルのこだわりコーヒー♪日本人バリスタがいるオシャレカフェ

  • コーヒーがおいしい
  • 穴場
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

おしゃれなカフェの激戦区、西環のHill Roadに、上環で人気のBREW BROS COFFEEの2号店がオープンし、話題を呼んでいます。

ヘッドバリスタは日本人の小野光さん。
2011年、メルボルンへコーヒー留学をした小野さんは、2014年、メルボルンスタイルのスペシャルティコーヒーを提供するカフェを上環にオープン。
2016年には、香港エアロプレスチャンピオンに選ばれるという実力の持ち主。

同店では、豆をメルボルンのマーケットから週一回仕入れているというこだわりようで、
また、豆の量や挽き方、お湯の温度など細かくデータを取っていて、店全体で常に最高のコーヒーを提供することを目指しているんだそう。

カプチーノをいただいて、口当たりのよさとまろやかさにびっくり。最後の一口までクリーミーで奥深い味わいでした。
フードもちょっと小技の効いたサンドイッチが揃っています。
11:30〜15:00まで提供されるLUNCH COMBOはサンドイッチとドリンクがセットになっていて100ドル〜140ドル程度と、とてもリーズナブル。

この日は、アボカドた〜っぷりのオープンサンド、Porched egg & smashed Avocado on Sourdough Bacon(ドリンク付き 108ドル)にしてみました。
ベイクドトマトとカリカリベーコン!それに食欲そそるデュカのスパイスの香りがかなり効いていて絶品!
そこにとろーり完璧なポーチドエッグがのっているという、とっても贅沢でボリューム満点のオープンサンド 。
お隣の方が食べていた、スイーツ系のサンドイッチもとっても美味しそうだったので次回はティータイムで訪れてみたい。

コーヒーやフードがおいしいことももちろんだけれど、なにより、カオスな香港で、こんなにゆったりとした時間が流れているカフェも珍しい。
これも小野さんのほんわかした素敵なお人柄から作り上げられているものなのかも。

営業時間は月、水〜日の8時〜17時。閉店時間がちょっと早めなのでお出かけの際はお気を付けください。
週末は混雑しますが、平日はゆったりできるのも香港大学という場所ならでは。座席数は20席ほど。
香港大学駅B2出口を右に出たら山道をのぼり保德街のコーナにあります。駅から徒歩1分程度。

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。